※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月の子供が食事中にイスから降りたがり、飽きてしまう場面で、食べさせるべきか悩んでいます。食べている途中でイスから下ろすと、椅子で食べる習慣がつくのではないかと心配しています。椅子で食べる習慣をつけるために、一度下ろした後でも食べさせない方がいいでしょうか。

1歳1か月子供のご飯について

最近食べてると途中でイスから降りたがります
多分ある程度お腹が満たされたかなーくらいで飽きます

下ろさないと泣き喚くのでイスから下ろしてしまいます
この後私がご飯をあげたら食べるのですが
ここの場面ではもう食べさせない方が良いですか?

私的にはご飯は椅子に座って食べると認識して欲しくて
イスから下ろした後も私が食べさせた場合
ずるずるとこのクセがつくかなーと思い、、、

ある程度食べてるのであれば
イスから下ろした後ご飯をあげないでも大丈夫ですかね?

その後椅子で食べるのがクセ付きますかね?

コメント

ちさっちゃん

私のところも1度、1歳すぎくらい?に椅子で食べなく、椅子から解放したら歩き回りながら食べるようになりました。
で、いつの間にか椅子でちゃんと座ってくれるようになりました😊
‥が最近また、途中からママやパパの膝指して、椅子っ言って、ここなら食べるって雰囲気となり、しかたないかぁと思って膝に乗せて食べさせてます。

大きくなれば、また変わって来ると思うので食べれるだけ食べさせるようにしてます。

どんだけか、食べているならあげなくてもいいと思いますよ😊
ママ自身が付き合ってあげられるならどちらでもです。

♡

娘もご飯途中に椅子降ります😮‍💨
うろちょろ遊んだ後こちらへ来るので、
ご飯をあげる素振りをして口を開けたら
じゃあ座ってー!って座らせてから口に運んでます!