※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅ローンについてです。本審査が仮に落ちた場合、同じ物件を他の不動…

住宅ローンについてです。

本審査が仮に落ちた場合、
同じ物件を他の不動産で他の銀行にして
審査をかけ直すことは可能でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちた原因が分かってますか?
別の所で審査をかける事は出来ますが通るかはまた別の話だと思います!

こんこん

どの銀行にしたとしても、同じ信用リスク?で判断されるのでは…?

借金履歴や返済の滞り、そもそもの年収に見合った借入かどうか等

うちは夫が何かしらの支払いの滞納履歴あり、3社借入履歴ありで1社完済、残り2社で150万の借金あり、不動産屋さんに最初「厳しめかも」と言われましたが、「夫の亡くなった母の借金を引き継いでいて、妻である私の貯金で即完済見込み有り」と伝えたら、不動産屋さんが「それなら頑張れます!」と仰ってくださって、何とか1発で通りました。(実際に夫の借金即払いました)
第1希望の銀行は落ちましたが、気を利かせて複数審査かけてくれたようで担当者さんに感謝でした🙏´-

もし借入で落ちそうなら「完済見込み」を伝えたら融通効くかもです。
年収が問題でしたら、借入額の見直しをしないとです💦

はじめてのママリ🔰

不動産変えなくても他の銀行で審査したらいいと思います。
ただ、短期間に2〜3か所程度にした方がいいですよ。
審査に落ちるってことは何かしらに問題があると思うので
どこが原因なのかわかりますか??
建物が原因なら銀行変えても落ち続けますよ。

信用情報とかで落ちてるなら
ネット系はまず無理なので、労金、信用金庫。フラットあたりで通すしかないです〜!
何箇所も通せばいいってわけじゃないので