※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

妊娠中にインフルエンザで2kg減少。同様の経験者いますか?病院相談が必要でしょうか?次検診は2月後半。

13w6dの初マタです。
今回インフルエンザにかかってしまいました。

インフルエンザのせいで食欲も無く、水分だけはしっかり摂るようにしていましたが、この2日ほどで2kg強痩せていました。

ふっくら気味だったお腹も痩せてしまい、妊娠前の身体に戻ったみたいになりました。

同じように急に体重が減ってしまった方いらっしゃいませんか?
病院に相談した方が良いのでしょうか。

次の検診は2月後半の予定です。

宜しくお願いします。

コメント

5児ママ

医師に電話相談してみては?

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

早速の回答ありがとうございます!
    やはり相談した方が良いのですね(><。)

• 1月31日

インフルエンザ辛いですね。
妊娠中ではないですが、食事が食べれず寝て過ごした時は同じくらい痩せました(^^;;
食事食べてないのと筋肉が落ちたのとで痩せることはあります。
インフルエンザ落ち着いて食事が食べれるようになっても増えなければ相談に行かれたら良いかなと思います(^ ^)お大事にしてください。

2kids♡mama.

回答ありがとうございます!
    インフルエンザになると
    大体痩せてたよなーと思いながら
    妊娠中となると余計心配で。
    食べれるようになるまで
    少し様子見てみようかな…
    と思いました(*_*)

• 1月31日

退会ユーザー

そうですね、心配になりますね(^ ^)お腹の張りや出血などなければ、医師に相談しても水分とれてたらとにかく安静にして様子見てと言うかもです(^^;;
    体重以外で症状が出てくるようなら早めに相談した方が良いと思います。

• 1月31日

2kids♡mama.

お腹は少し張る時があるのですが、出血は今の所ありません。
    腹痛?みたいな弱いのは時々ありますが、腹痛!って感じのも無く💧やはりもう少し様子を見てみるべきですね(><)

• 1月31日

退会ユーザー

そうなんですね。
    体重が減って脱水症状もあってお腹も張って…であれば点滴するなりは出来るんですけど、水分摂れてたら特に何もすることないんですよね(^^;; すみません、元医療従事者でして。
    お腹の張りが増えたりした時はまだまだ胎動もわからない時期だと思いますのでエコーで確認してもらうのが良いかなと思います☆赤ちゃんが一番心配ですもんね。

• 1月31日

2kids♡mama.

先生からも水分はしっかり摂ってねと言われていたので、そこだけはしっかりしています。これも吐いてしまうくらいだと病院行かなきゃってなるんですが…ここで先に相談してみて良かったです(^^)胎動もまだ先なので本当に大丈夫?と余計不安になっていました(><。)
    元でも医療に従事されている方に聞いて貰えて良かったです☆。

• 1月31日

退会ユーザー

わたしも1人目妊娠中にインフルエンザに罹ったので不安なお気持ちよくわかります。
    赤ちゃんはママが大変なのをよそにのんびり過ごしてるかもしれませんね☆
    早く良くなりますように(^ ^)

• 1月31日