※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

至急お願いします🙇‍♀️こたつ布団・羽毛布団をしまう前に今日フトン巻き…

至急お願いします🙇‍♀️
こたつ布団・羽毛布団をしまう前に今日フトン巻きのジローで洗ってきたのですが、スタッフの方から今日は出しておいて(あっかいからそのまましまうと湿気をまとってる)明日くらいにしまってねと言われたのですが、3時ごろ帰ってきて部屋用のハンガーラックにかけておいたらこたつ布団はもうあったかくなくなってます🥹このまましまっても大丈夫ですかね?アパートのためせっかく洗ったのにそんなにたくさん置いておける場所もなく、そのまましまいたい衝動です😂羽毛はこたつをかけておいたハンガーラックにかけておけばいいや〜と思っているのですが問題ないですか?😂
そして羽毛布団ってみなさんどうやってしまわれてますか?🥺🥺🥺

コメント

ママ

あったかくないなら、私だったらしまっちゃいます!

羽毛ぶとんは、大きめの圧縮袋に入れてムシューダだみたいなカビ防止的なのも一応入れて、次の冬までしまってます!

• m

m

コメントありがとうございます🥹
    良かったです!しまっちゃいます✨

圧縮袋に入れたことないのですがいれても、縮んだりしませんか?🥺
    圧縮袋の表記に半年で替えてくださいみたいなこと書いてあるのですが、次の冬まで同じ圧縮袋のままで持ちますか?🥺

• 6月1日
  • ママ

ママ

縮んだことないです!!
    半年後は12月なので丁度開ける時期じゃないでしょうか?
    私は3月にしまって11月に出します!

• 6月1日
  • m

m

あ!ほんとですね🤣
    なんか勝手に一年後にまた出すって頭でした、、失礼しました🤣笑笑

それなら丁度いいですよね♡
    初の圧縮袋に入れて収納してみます☺️✨

• 6月1日