※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

年少の子を持つ料理が本当にめんどくさい専業主婦です😂本当にめんどくさ…

年少の子を持つ料理が本当にめんどくさい専業主婦です😂

本当にめんどくさい時は焼くだけ冷凍餃子やスーパーのお弁当に頼ったりしてます。

みなさんは本当に今日は作りたくない日は何を使いますか?
簡単で楽で栄養まあまあとれるかな?というようなメニューや冷凍食品やらこの商品いいよ!とかオススメ教えてほしいです😌✨

コメント

うしさん

炊いたご飯に、キャラ物のレトルトカレーそのまま掛けてます🤣
熱いご飯と冷たいカレーを混ぜると、ちょうどぬるくなって、冷まさなくてもすぐ食べれて良いですよ✨子供はおまけのシールもらえて喜んでます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

キャラ物レトルトカレーいいですよね😊
    ただうちの娘、キャラ物レトルトカレーなぜか食べないんです😭💦選ぶ時は楽しそうなのですが一口食べてもう食べなくて😭あれが一番助かるのに…
    シールは喜んで貼ってます😊

• 6月1日
ぽっぽ

作りたくない日はキッチンに立つのも嫌なので出前館とかデリバリーに頼るか弁当など持ち帰りで済ませます😇

家で作るならチキンステーキとかサイコロステーキとか肉焼くだけのメインとサラダと汁物だけです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!キッチン立ちたくない日が沢山😂
    デリバリーですね!出前館とかUberまだ頼んだことないから頼んでみようかな😊どういうのよく頼んでます?

ステーキにしちゃうのいいですね😊ただサラダと汁物さえ作りたくない時が多い😂

• 6月1日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

作る時は上の子にサラダはお手伝いしてもらいます🤣

上の子のリクエストでラーメン、王将のチャーハンや天津飯は結構買います!
    ガストのデリバリーやマックの時も☺️
    イオンの中のお店とかも買ったりします!

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サラダのお手伝いさえもめんどくさい😂
    ラーメン!アンパンマンラーメンとかですか?
    王将のチャーハン、天津飯美味しそう❣️
    冷凍であるのですか?
    ガストとかマック✨うちも真似させてもらいます🙌
    イオンの中のお店いいですね🙌

• 6月1日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

王将とラーメンはデリバリーです!
    ちなみに冷凍食品のパスタとチャーハンは常に常備されてるのでそれをお昼ごはんにする時もあります🤣

うちはウーバーイーツは対象外地域なので出前館のみの利用ですが多種多様なお店があるので飽きは今のところなしです!
    週末はピザも頼むことあります😊

• 6月1日
♡HRK♡

冷凍うどんに納豆、冷凍オクラ、鰹節乗せてネバネバうどん
後は冷凍ギョーザを焼くだけです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍うどんに納豆やら入れたことなかった🙌やってみます🙌

冷凍餃子本当助かりますよね🌟

• 6月1日
はな

フライパンも包丁も出したくない気分の時は、レトルトカレー、納豆ご飯、またはお惣菜のコロッケです🤣
(ご飯はサトウのご飯的なやつか、冷凍です)

あと、頼れるのはフジっ子のおばんざい小鉢シリーズ!!
一パックが子供に出すのにめちゃくちゃちょうど良いサイズでおすすめです!
うち常に買い置きしてます!

• はな

はな

なんならコンビニでおにぎり買うだけの時もあります🍙

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

納豆ごはんうちもよくやります😂
    お惣菜コロッケ✨いいですよね!
    フジッコのおばんざい小鉢食べたことなかった❣️今度買ってみます😊栄養もよさそう✨
    ちなみにその時旦那さんには何を食べさせますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最高です!うちも真似させてもらいます❣️

• 6月1日
  • はな

はな

お惣菜のときは夫も同じの食べてますが、納豆ご飯とかレトルトカレーのときは、(夫の方が帰りが遅いので)「今日は疲れたのでご飯は自己解決してください」とLINEしてお任せです🤣
    だいたいコンビニでお弁当買うか、カップラーメン食べてますね笑
    ご飯に文句言わない人なのでそう言う意味では助かってます!

• 6月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいですね!
    うちも文句言わないタイプなので私も気負わずそれ作戦でいきます😊!
    ありがとうございます✨

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

フライパンで焼くだけならできる日は冷凍餃子焼いたり、肉や魚焼くだけやります☺️
和食系のレトルト惣菜(上の方が書いてるおばんざい小鉢とか、パウチのお惣菜とか)かキャンベルの缶のスープとかあるのでそういうの使って料理した感出してます😂

備蓄のローリングストックも兼ねて缶詰やレトルトを各自選んで湯煎だけして食べる時もあります!

あとは、料理作る気分の時にカレーとかハンバーグとかを倍量作っておいて、半分は冷凍しているのでそういうのチンしてます☺️
冷凍ストックもないし、コンロを使うのが嫌な時は幼稚園のお迎えの帰りに子供と一緒にお惣菜選んで帰ります☺️

km

本当に無理な日は冷凍のコロッケ、トンカツ、からあげあたりをチンして食べさせます😅