※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。夜中に2、3時間ごとに起きてしまい、周りの子は5、6時間寝ているので心配です。寝る前にミルクをあげていますが、長時間寝かせるコツを教えてほしいです。

寝かしつけについて質問です。
現在8ヶ月の子どもが、夜約2、3時間ごとに起きてしまい悩んでいます💦
寝る前に200mlほどミルクをあげて、夜中起きてしまった時は授乳したりそのまま寝かせたりするのですが、周りの方は5、6時間平気で寝ていたりする子も多く私自身も寝不足になりそうで怖いです。
寝る際のルーティーンだったり長時間寝かせるコツなどあれば教えて頂けると大変助かります。
宜しくお願い致します。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

HISAKOさんがYouTubeで、長く寝てもらう為のコツはないと言っていました😭
こればっかりは、お子さんの個性なので仕方がないそうです🥲

お子さんに合った寝かし付けの方法やルーティーンを決めるしかないそうです🥹

私は、布団で長く寝てくれるなら、添い寝したりラッコ抱きしたり、おしゃぶり使ったりしています🤣