※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹が悪化したら病院に行くべきですか?治りはどれくらいかかりますか?清潔に保つのに努めていたが、再び汚れてしまい、湿疹が破れて液が出ています。沐浴後の保湿は控えた方がいいですか?治るまでの目安は何日くらいですか?

乳児湿疹が悪化したら病院に行った方が良いですか?どれくらいで治りますか?
0ヶ月の赤ちゃんにミルク汚れで湿疹ができてました、、、
清潔にして治りかけてたのに夫が見てる時にまた汚してたみたいで湿疹が破れて透明の液とクリーム色っぽい液が出てきてました💦
病院に行った方が良いんでしょうか?
沐浴後の保湿はしない方がいいですよね?
病院に行く必要がない場合は何日くらいで治りましたか?

コメント

ママリ

湿疹だときちんと保湿をした方がいいと思います!私は最初小児科に行ったら保湿をいっぱいもらいそこから家で様子を見ていましたが、どんどん酷くなってきて皮膚科に連れて行き薬もらいました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿はお薬みたいなのですか?💦
    家に普通のベビーローションしかなくて傷口に塗るの躊躇ってます。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

ベビーローションを使っていましたが、今は皮膚科の保湿たっぷりの使ってます!
    お薬は違うものをもらいました!早めに皮膚科に行って見てもらうのが確実です!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

直ぐに行った方がいいですよ!!

私の娘は2ヶ月前にミルク被れから乳児湿疹になったのですが、同じように清潔にして保湿しても段々酷くなっていきました💦

皮膚科に行って、処方された薬を塗ると3日でめちゃくちゃ改善されました😆

どうしてもよだれで湿疹はたまに出来てしまうのですが、清潔➕保湿を毎日やって今は、ツルツルお肌です♡