※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

春日市、那珂川市、大野城市、太宰府市、福岡市南区あたりで発達障害に…

春日市、那珂川市、大野城市、太宰府市、福岡市南区
あたりで発達障害にも理解がある幼稚園や保育園があれば教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだ入園していませんが、那珂川第二幼稚園でプレに通っています。

上の子はまだ言葉が1歳9ヶ月〜2歳0ヶ月の状態と遅れていて、プレに通うことが決まった時に先生に相談しました。

泣くかもしれないこと、トイレトレーニングが進んでいないこと、人見知りが酷いこと、言葉が出ないこと、癇癪が酷いことをお伝えしたところ、それでも構わないと言われました。実際療育に通いながら登園しているお子さんもいらっしゃるとか。過去プレの際も泣いてばかりで部屋にずっと入らない子もいたし、大丈夫ですよ〜と仰って頂けたのでとても助かりました。

うちの子はまだ保健センターの心理相談での検査を受けた段階なので、発達障害かどうかはわかりませんが、次回半年後に心理相談を受ける予定です。

参考にならなかったらすみません💦

はじめてのママリ🔰

福岡市南区中尾にある、みどりがおか幼稚園はインクルーシブ教育を行っていると聞いたことがあります✨

なつ🌱

住所は博多区ですが、春日市大野城市との境辺りにある、カトリック光丘幼稚園に通ってます。
縦割りクラスに複数人発達障害のある子がいますよ😌
発達支援事業者がお迎えに来てる子も見かけた事があります🤔

asdrfg

認可外ですが、福岡市南区若久の若久たんぽぽ保育園はすごくおすすめです!
昔通っており引っ越して転園したのですが今でもあの保育園の先生に私も息子も会いたくなります。

もえぞう

うちの子も発達障害があり、夫が春日市の職場に転勤になりそうで、同じような条件で探していました🥺
とても参考になります🥺