※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんにお絵かきをさせるタイミングや、適したペンやクレヨンについて相談です。

1歳3ヶ月になりました。
お絵かきをさせたのはいつぐらいからですか?
ペンとかはどのようものから使わせた方が良いのでしょうか?
クレヨンとかクーピーとか買った方が良いんですかね?

コメント

deleted user

それぐらいからお絵描きさせてましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

私は三角クーピーを使わせています
折れないし手も汚れません

ちまこーい

上の子は水でかけるペンでお絵かきしてました(^-^)
手を濡らせば手形したりでも遊べるので、ペンでうまくかけなくても遊べてました♪

華丸

10ヶ月くらいから、興味を持っていたのでもたせてました。初めは紙を机に貼って自由にやらしてましたよー!!口に入れても大丈夫で。水拭きで落とせるやつです!!
お絵かきだいすきなので、今は安いスケッチブックに100均のクーピーで、先が収納できるものとか、磁石の落書き板だったり、お風呂の壁にも毎日絵を書いてあそんでます!!いろいろ遊べて楽しいですよー

deleted user

ペンを握れるようになってからだったので、一歳2ヶ月くらいからやらせてました(^-^)

コロールと言う、尖っていないクレヨンを使っていますが、丸っこくて握りやすいし、重ねて遊んだりも出来て、見た目も可愛いですよ(^-^)

口に入れても大丈夫な素材なので、お勧めです🎵

ルニー

1歳過ぎて始めました。

去年のクリスマスにスイスイお絵描き買ったんですがめちゃくちゃいいですよ(◍′◡‵◍)
水で書くペンで、スタンプもあります。
クーピーみたいなのも持ってますが
こっちは広く書けるから本人も楽しそうです♩

トマト大好き❤

お返事遅くなりすみません💦
まとめてのお礼で失礼します🙇
ちょうど義妹にベビーコロールもらって息子に書かせようと思ったら転がして遊んだり口に入れたり…。
カレンダーの裏に絵心ない私が色々書いてみたものの全く興味ないみたいで…。
徐々に興味わきますかね💦💦

ちまこーい

2歳になる頃には、お絵描き楽しめるようになってましたよ(^-^)/最初は、私が○○だよ。と描いて見てもスルーされてました(^^;