※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

転職を考えています。現在のパートと新しい正社員の仕事を比較し悩んでいます。子供との時間や家庭のバランスを考えています。どう思いますか?

転職しようか迷っています。どなたからアドバイスください😭

今は社保付きのパートで、ボーナスなしのだいたい年収で180万くらい。9時から15時で、仕事から帰ってご飯作って一息ついて子供達が帰ってきます。学校の宿題もみれます。

迷ってる転職先が、8時半時から17時の正社員。土日祝日は完全休みでボーナス含めてだいたい400万くらい。残業はほとんどないと言われてます。

小学校低学年のうちは現状でいこうと思ってたのですが、今の職場、土日もシフトに入れらてしまうんです💦 土日連勤はさすがに最近ないのですが、(以前はありました)月に3回くらいは土日どちらか不在なことがあります。そんな日は土日休みの夫に子供達をみてもらっています。でも、どこへ行くでもなく、家でテレビが多くて子供達もつまらない、ママといたいとよく泣かれます💦💦
小学生になって、学校お休みの土日は一緒にいたい。そう思うと転職先の方が魅力的に思えるのですが、そうなると今度は平日に皺寄せが。17時までとなると、帰りは18時くらい? ご飯、お風呂、宿題、とたぶんバタバタです💦

平日は完全ワンオペで、夫は子供が起きる時間に出勤、寝てから帰宅という感じです。

客観的に見てどうですか?? なんか、自分のやりたいこと、家族の事、子供の気持ちとか色々考えたら正解が分からなくて💦💦 色んなご意見伺いたいです。

コメント

ありあ

今未就学児が2人いて9時〜18時で働いてます。
上の子が来年小学校に上がりますが、勤務時間は変えないつもりです。
土日休みで年収も上がるとなると私から見ても魅力的に思えますが、17時まで勤務となるとお子さんの帰りを家で待つことはできなくなりますがそれは大丈夫ですか?
大きくなるまでは学童を使ったり…となると思います。
あとは平日は確実にバタバタです💦
未就学児で宿題がないのでその分は時間取られないですが、帰ってきてごはん作ってですでに19時半くらいです😂
食べてお風呂入って寝るのが21時半とかですね🥲

お気持ちがよーくわかります😭
ただ小さい子供がいながら働くって全部パーフェクトって無理ですよね💦どこかを諦めないとなのかなと思ってます🥺
土日一緒にいられる分平日頑張るか、平日少し余裕がある分土日は子供に我慢してもらうか🤔
それぞれの家庭の考え方もあるのでどっちが正解かはわからないですが、個人的には子供が一緒にいたいと思ってくれるその気持ちを1番に考えてあげたいので私だったら転職すると思います🙋‍♀️お金にも余裕できますしね✌️

はじめてのママリ🔰

下の子が産まれるまでは長男が
3歳から8時15分〜17時週5で
働いてました✨

旦那も子供が寝て帰宅
朝も子供が登校して起きる
平日の一日休みなので
休みも合わず完全ワンオペ状態です💦

まだ子供さんが小さいなら考えますが
最初はキツイですが小学生だと慣れれば
大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️!!

下が3歳になったらまた
フルで働いて稼げる時に稼ぐつもりです👈