※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊娠・出産

妊娠中のコロナ感染での薬の服用について、カロナール500mgとトランサミン500mgを服用している方いますか?服用後の妊娠経過や胎児への影響について教えてください。

妊娠中のコロナ感染での薬の服用について

現在、妊娠18週で昨日コロナ陽性となりました。
発症日は、38.3℃の発熱や、筋肉痛や頭痛がありました。

一度平熱まで下がったのですが、また体温が上がり始めています。
あと喉がかなり痛いです。

カロナール500mgとトランサミン500mgが手元にあるのですが、妊娠中にどちらかを飲まれていた方はいらっしゃいますか?

服用後、妊娠経過や胎児に影響はありませんでしたか?

コメント

deleted user

30週の時陽性になり、普段から服用されている方のコメントも多々あったのと病院で処方されたのもあって服用していましたよ🙆🏻‍♀️
元気な子うまれましたよー♡

  • ルカ

    ルカ

    飲んでいたのはカロナールですか?

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カロナールです。
    1日1回飲んでました。
    後はのどぬーるスプレーと龍角散のど飴で乗り切りました💦

    • 6月1日
  • ルカ

    ルカ

    私は500mgなので1日1回にしといた方がいいのかもしれませんね。

    • 6月1日
sena

体重が50キロ以上であればカロナール500mg1日1回飲んでも大丈夫だと思います!

私は初期に虫垂炎であまりにもお腹が痛くてカロナール400mgを1日2回入院中に飲んでいました!
今のところ赤ちゃんは順調で元気です✨

  • ルカ

    ルカ

    体重は50kgないのですが、500mg飲んでしまいました😣
    1回だけだから大丈夫ですかね💦

    • 6月2日
  • sena

    sena

    すみません、別で返信してしまいました💦

    • 6月2日
ママリ

初期にコロナになりました!
カロナールのんでいましたが、順調に育ってます☺️

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    何mgを1日何錠何回飲まれましたか?

    • 6月1日
  • ママリ

    ママリ

    200mgを1日2錠まででした!

    • 6月1日
  • ルカ

    ルカ

    私は500mgなので、1日1回1錠にした方がいいんですかね。

    • 6月1日
ママリ

20週頃コロナ陽性になりました。
また2日前コロナインフルは陰性でしたが風邪をひいて、38.3度出てました😅
1人目では頭痛がひどかったので、結構カロナール飲んでました。
いずれも病院からカロナール処方されましたが、お薬手帳みたら200mg×2錠です。
500mgだったら1錠、6時間以上あけてとかですかね💦

カロナールは妊娠中でも上限守れば大丈夫です。

  • ルカ

    ルカ

    カロナールは大丈夫そうですね。
    安心しました。

    • 6月1日
はじめて

私も妊娠5ヶ月の時コロナになりました💦
カロナール処方されて飲んでましたよ!
子どもはすごく元気に生まれてきました😄
妊娠中だし、体もきついしでお辛いですね。無理なさらずゆっくり休んでくださいね。

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね、安心しました。
    カロナールは何mgを1日何錠何回飲まれましたか?

    • 6月1日
  • はじめて

    はじめて

    何mgだったかは覚えてないです。
    すみません💦
    1日1回で2日間服用しました!

    • 6月1日
sena

51キロで1日800mg飲んでたので大丈夫だと思います!

  • ルカ

    ルカ

    そうなんですね。
    ありがとうございます☺️

    • 6月2日