※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
その他の疑問

土地探しをご自身でされて購入された方、いらっしゃいますか?マイホーム…

土地探しをご自身でされて購入された方、いらっしゃいますか??

マイホームを検討中で、候補の土地も二ヶ所くらいに絞れてきました!ただ、どちらの土地も良い点、悪い点があります。

先ほど子供と散歩をしていたら、その2ヶ所の良い点だけを持っている空き地を見つけました!この場合、直接土地の持ち主さんを見つけ、売ってもらえないかたずねることってできないのでしょうか??もし、同じような形で土地を購入された方がいらっしゃればお聞きしたいです(>_<)

実は以前も別の土地で同じようにいい場所があり、不動産やハウスメーカーさんに間に入ってもらった方がいいと聞き、不動産やお願いする予定のハウスメーカーさんに話してみましたが、あまり積極的に動いてはもらえず、うやむやにされました、、。なので、今回は本当にいいところだし、自分で実際に動けたらなーと思っています。

教えてください、よろしくお願いします(>_<)

コメント

はな

友人がいい土地見つけて、
直接交渉して駐車場に土地を借りてます!

出来ない事もないと思います!

ですがまずは誰の土地か調べてみて…
個人間のやりとりは、トラブルにも繋がるので💦間に誰か入れた方が安心ではありますね!

家の土地なら一生ものなので👏🏻

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます(*^^*)

確かに個人間でのやりとりは恐いですよねー、、。一応売る意思があられるようだったら、不動産を間に入れようかなーとは思うのですが(>_<)とりあえず売る意思があるかどうかだけでも聞けないかなーとも思いまして、、。

ちなみにご友人はどうやってその土地の持ち主を見つけられてどのような形で話をされたかご存知でしょうか?

• 1月31日
  • はな

はな

ご近所に聞き込みしたみたいですよ!
    あそこの土地どなたの物かわかりますか?って聞き回ったみたいです😅

• 1月31日
  • たまこ

たまこ

そうなんですね!!そうやって調べる方法もあるんですね!色々ともう一度考えてみます。ありがとうございましたm(__)m

• 1月31日