※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の寝汗で首がかゆい。毎朝拭いて保湿してるが、髪が原因かも。髪を切る以外の対策はありますか?

娘は寝汗がすごくて、クーラーつけたらマシになったのですが、髪が長いせいか首だけ毎朝掻きむしります😭
毎朝綺麗に拭いて保湿して薬をつけてます😭
髪、切る以外で対策ありますか??

コメント

チョコパフェ

同じく息子も毎日寝汗が凄くお風呂上がりにベビーパウダつけたり、痒みを抑える薬寝てる時じゃないと塗れないので塗ってます。

日中は保育園か幼稚園ですか?
お家に居るならシャワーで汗を流すとかどうでしょう?
私が働いてるので息子には出来ないですが対策になればと思います💦

もう暑いので毎日クーラーが除湿つけてるので掻きむしることはないです😭

室温整えるのが一番かな?と思いました(⌒-⌒; )

nonon

ネッククーラーとかどうでしょうか?
うちの娘も暑い日はするのですがいい感じですよ!

ゆか

うちも首掻いて肌がボロボロになりかけたので、寝るときは2つに結んで寝てます。
全然違いました😭
バサバサにならないから、顔にもかからないですし。
髪的にも良いと美容師さんに言われたことがあります。

あと、冬以外はニトリのNクールのシーツやベッドパットにしてます💦本当に子供って暑がりですよね😅

はじめてのママリ🔰

寝るときは三つ編みにして、あせも対策にベビーパウダーを首にはたく、ですかね😭