※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w3dで胎芽は確認できたが心拍はなし。先生は大きさは問題ないと言い、2週間後に心拍確認できる可能性があると伝えた。他の方の経験を知りたい。

胎芽確認しましたが心拍は確認できませんでした。

一回のタイミングで排卵検査薬使ってたので排卵はほぼ確定しているので6w3dで初診に行きました

胎嚢もあり中に3.7㎜の胎芽が見えたのですが
心拍は確認できませんでした。

先生にはまだ6w前半だから心拍は確認できないけど週数的に大きさも問題ないから 2週間後心拍確認できるといいね
と、言われました。
3回妊娠してて3回とも6w 2dで心拍確認できているので不安です。(2回は流産と死産)
6w3dで心拍確認できなかったけどその後心拍確認できた方いますか?

コメント

6週2日で初診にいって、流石にまだ心拍確認できないからねーって言われました!

みかん

ちょうど6週3日で初診に行きました。
胎芽さえ見えず、卵黄嚢だけでした。
一度流産してるので、またかも…とものすごく不安でしたが、1週間後には心拍確認までできて、今順調に育ってます☺️

R

6w4d(排卵日ほぼ確定)で病院行きましたが、胎嚢と卵黄嚢のみしか確認できなかったです!
あと、3人とも6wの間に心拍確認できたことないです👀