※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに動き回り添い寝が難しくなりました。今は座って抱っこして寝かしています。

生後7ヶ月前後の赤ちゃん、寝かしつけってどうされていますか?

添い寝で手を握ってたら寝てくれたのですが、ずり這いするようになってからは動き回り添い寝どころじゃありません😂
上の子の時は寝るまで寝たふりして待っていましたが、全く寝る気配なく😅座って膝の上で抱っこして寝かしています😵

コメント

もいっこ

うちはお布団で寝ていたので、こちらは寝たふりしている間、娘はずり這いで寝室中を徘徊して疲れ果てて、毎日色んなところで寝落ちしてました🤣🤣

みーちゃん

夜は下の子は旦那がトントンで寝かしつけてます!昼は抱っこでそのまま起きるまで抱っこです~😂😂

mikan

うちの子も手を握って寝てくれてたのが最近コロコロが酷くなってました。

今は、手を握る+子守唄をうたうようにしたらピタっと動きが止まってまた寝てくれるようになりましたよ☺️