※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生女の子のお風呂入りについて相談です。何歳まで一緒に入るか、理由を教えてください。7歳で一緒に入っているが、水道や時間の無駄を気にしています。

小学生女の子のママさん!
何歳まで一緒にお風呂入りますか??

年齢と入る理由、入らない理由を教えて頂きたいです!
うちは7歳なんですが、1人で入れるとオフロスキーで水道もガスも時間ももったいないので一緒に入っています😅😂

回答数によってはお礼のみとなります🙇

コメント

もも

小学3.4年あたりで一人にしようかなと思ってます!
パパとは一年生になったら入れないからねと伝えています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔確かにパパと入るのは早めにやめた方がいいですよね😥お子さんになんでパパと入れないのか聞かれたらなんて答えますか??

• 6月1日
ママリ

まだ年長さんですが、娘が一人で入りたいって言うまで一緒に入るつもりです!ちゃんと洗えているか見られるし、特に理由ないですがコミュニケーションにもなるかなと。
私自身、予定が合う日は高校生まで母と入ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにちゃんと洗えてるかは見たいですよね😅😅
    うちはまだトリートメントをしっかりつけられない、流せないで1人で入れても流せた?って呼ばれます😅なのでリンスーインシャンプー?に替えようか検討中で😶‍🌫️
    お風呂での会話も大事ですよね!すごいわかります!私は毎日入っているのであれですが、パパと入ってる時にお風呂の外で会話を聞くのがほのぼのします😂高校までお母さんとお風呂はすごいです😂😳

• 6月1日
はじめてのママリ

小2です。
髪が長くて一人だときちんと洗えないのと、まだ一人で入りたいと言わないので一緒に入ってます。
子供が嫌がるまで一緒に入るつもりです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🥹♡
    周りは結構1人で入る子もぼちぼちいて、みんなすげー😳って感じで思ってます😂

• 6月1日
み

5歳の終わりごろから1人で入ってます!髪の毛も長かったですが自分で洗えるようにショートに切りました😅今7歳ですがシャンプーリンス、ボディソープはワンプッシュ!お湯は出しっぱなしにしないってのをキツく言って1人で入らせてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😳😳1人で入れ始めた理由ってなんなんですか??

• 6月1日
  • み

3番目の息子を妊娠中に私が娘にかなりガルガルしててお風呂に毎日娘と入るのがかなりストレスになってしまい息子産まれたら更に大変になるからと思って妊娠中にシャワーの使い方など教えました😅それからは1人で入ってくれてます😅

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳娘さんすごいです😳

• 6月1日
ママリさん

2年生ですがまだまだ一緒です!
理由は髪の毛を一人で洗えないからです💦
教えたりもしますがそもそも自分でやる気がないみたいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂😂
    やる気のなさは多分娘も同じです😂

• 6月1日