※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

寝室が他の部屋の上にあると音が気になりますか?新築で後悔しているようです。

寝室がリビングやキッチンの上て方いらっしゃいますか??
音とか気になったりしますか??
新築します。今になって間取りとても後悔してます、、、。😂

コメント

ずーこ

上ではないのですが、キッチンリビングの横の部屋で寝ています😴
ドアを閉めて寝るのでよっぽど騒がない限り生活音は気になりません。

2階の足音、物音が下に響くのが気になります😭
1階から2階へはあまり音が伝わらないと思います🙂

はじめてのママリ🔰

キッチンの真上が寝室です!
普通のリビング階段ですが食器のカチャカチャの音が結構響きます💦
リビングのテレビの音とかは聞こえないんですけどね😂

寝室にいたら旦那の帰ってきた音は聞こえないけど、玄関上の子供部屋にいたらバッチリ聞こえたので(トイレの水流す音とかも😂)こんなに違うんだって思いました(笑)
旦那が1階で寝てますが、真上の部屋にいたらイビキも聞こえてきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もダイニング階段なので、気になりそうですね、、、😮‍💨
    玄関上はこども部屋なんですね?!てことはそれぞれ下の音がバッチリ聞こえるて感じなんでしょうか、、、??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもダイニングのところに階段なので、ダイニングの話し声はドア閉めててもハッキリ聞こえます😂
    リビングや和室の声だとモゴモゴ…
    玄関の上は子供部屋です!
    そうなんです、下の音の生活音は聞こえます💦
    建売なので造りの問題かもしれませんが😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングに扉とかロールスクリーンないですか??
    寒さとかはどーですかね??
    うちはロールスクリーンの予定です。
    あーすでに後悔してきました、、、。笑🥺 憂鬱です。
    以前大東建築のアパートに住んでいて音問題になやんで引っ越ししたのでそれを思いだしました、、、。所詮木造住宅ならさほど変わらないでしょう😭

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遮光カーテン付けてますが、音は変わらない気がします…😂
    構造的にドアもつけられないので将来は2階のホールにドア付けようかなとか思ってます(笑)
    寒さ対策はバッチリですよ!!
    あることないのじゃ全然違います✨
    そうなんですね😭😭
    実家も平家だし今まで最上階かマンションにしか住んだことがなかったのでこんなに響くんだと最初は衝撃でした😂

でも慣れますよ!!大丈夫です😂✨

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慣れるもんですか、、、🥺
    私前のアパートである意味鬱っぽくなってしまったので、、
    😂😂まぁもうどうしようもないので、受け入れるしかないですよね、、うるさかったら最悪子供部屋で寝るしかないですね🫣笑
    まりさんは多少音とかあっても二階の寝室でぐっすり寝れるタイプですかー??

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

実家の私の部屋がそうです💦
生活リズムが違うなら気になるかもしれませんが、そうでもないなら気になりませんよ🙆
うちは下の会話の内容までは聞こえませんが、話してる感じで音は聞こえます😅
母さん誰かと電話してるな〜とか😅