※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お金がなくてミルクが買えず、母乳も出なくなった。相談先もわからず、困っています。薄めたミルクは危険ですか?

お金無さ過ぎて母乳で頑張ってたけど出なくなったし子供も吸わなくなりました。
お金に余裕があったから子供を作りましたが
出産後凸絶対家庭の事情でミルク買うお金もなくて
どうしたらいいのか分かりません。
 どこに相談したらいいのかもわからないし
頼れる人いないし
ミルク薄めて飲ませたら危ないですよね。。。

コメント

ゆゆゆゆ

親にミルク代頼めないですかね?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親は頼れません。
    旦那は多額の借金かかえて自殺未遂しました。

    • 6月1日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    自己破産しましょ🥲

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人だったら死にたいです。
    産まれたばかりの子供いるから簡単には死ねないしすぐに働きに出ることもできません。
    自己破産したらどうなるんですか

    • 6月1日
  • ゆゆゆゆ

    ゆゆゆゆ


    自己破産したら借金チャラになります!

    • 6月1日
na0

まずは役所に相談した方がいいです😿
どうにも育てられないなら一時的にでもどこかに預けないと赤ちゃん危ないですもんね。

実家も義実家もたよれませんか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家も義実家は頼れません。
    どこに預ければいいですか。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

ミルク薄めるのは腎臓に良くないのでやめた方がいいです。
産院にソーシャルワーカー居ないですか?大きい病院だとソーシャルワーカーさんが金銭的な問題のある人と市役所の橋渡し的な事もしてくれるハズですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ソーシャルワーカーはいません。
    栄養取らないと母乳も出なくなるんですかね。それともストレスでも出なくなりますか?
    入院中はよく出てました。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず産院の助産師に相談してみますか?せめて赤ちゃんの粉ミルクだけでもどうにかしないと…。

    • 6月1日
♡5kids mama♡

ミルクサンプルって調べたら結構試供品送ってくれるとこ多いですよ!
でも絶対足りないので旦那さんに日払いバイト行ってもらうか何か売るか…

うちは逆にミルク飲んでくれないので余ってるやつ届けてあげたいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は多額の借金とともに自殺未遂しました。
    売れるものは売りましたが、、とてもじゃないけど払えません。

    余ってるの欲しいくらいです。
    母乳もあんなに出てたのにストレスなのか出なくなりました泣

    • 6月1日
はじめてのママリ

ミルク薄めるのは絶対ダメです😱😱そこまで生活に切羽詰まっているなら役所に相談された方が良いと思います💦
何かしらの補助を受けて生活していけるかもしれないし、それでも難しければ一時的にお子さんは行政に預けて、まずは生活を立て直す必要があると思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ、借金があるだけなので相談してもどうなるのかなー。って感じです。やってみないとわからないですよね
    相談したくても子供の世話やらで手一杯です😭

    生活立て直したいです。

    • 6月1日
ままくらげ

ご両親、旦那さんのご両親、自治体の子育て支援課に相談でしょうか。
フードバンクの支援も今はあちこちでおこなわれてますので、お住まいの地域で支援が無いか調べてみるのも良いと思います。粉ミルクの配布を行なっている地域もあるとニュースで見た事があります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの地域はなさそうです。、
    両親は頼れません。
    義両親にはすでに借金立て替えてもらったのでそこまで頼れません。
    子供のために何かしなくてはならないのですが先ほど病院で産後鬱と言われてしまい
    寝不足とストレスで正常な判断ができずみなさんに返信してることも自分が何書いてるかわからなくなる時があります💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

あたしも母乳出ないタイプです。
今回も期待してないのですぐ完ミになりそーです。
ミルク代半端ないですよね🥹

ミルク薄めて飲ませるのは絶対やめてください!

役所に相談するとか親に相談も無理そうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院中はめちゃくちゃ母乳出て困ってるくらいだったんですけど退院してから栄養がないのかストレスなのか出なくなりました😱

    役所は分かりませんが
    親は無理です。

    • 6月1日