※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんじろ
妊娠・出産

6w1dの経産婦が悪阻で悩んでいます。食べ悪阻か不安で、サイバンドの効果も気になるようです。

おそらく6w1dの経産婦です⸜( ˆ࿀ˆ )⸝
5wから悪阻が始まり気持ち悪さが増していて
1人目は吐き悪阻で何を食べても何を飲んでも吐いて
ケトン体が出て毎日点滴しに通院してました。
今回はどうなるのだろうと不安ですが、
やはり1人目とは違って朝からものすごく気持ち悪くて
夜が気持ち悪さも多少ありますが比較的楽になっています!(1人目は逆でした)
食べ物も食べる気にはなれず果物やさっぱりする物を
今はとにかく口に入れています。
そうすると少し気持ち悪さがなくなる時があって
もしかしてこれは食べ悪阻?というやつかなと…😳
でも、まだ悪阻が始まって吐いてはいないので
嗚咽や吐きそうになることはありますが…😓
きっとこれからピークがくれば変わる可能性もありますが…

これは食べ悪阻なんでしょうか?😣
皆さんどう乗り越えていますか?

ちなみにサイバンド(マタニティーバンド)悪阻など酔いを軽減させてくれる両腕に付けるバンドなんですが
それ付けて楽になったよ!って方いますか?🙄
私は藁にもすがる気持ちで頼んで本日届きますが
本当に効くのかな〜と思ったり😓
でも、今は気休めでもなんでもこの気持ち悪さが少しでも軽減させられるなら
それだけで私は充分です😭(笑)

コメント

しゅり⭐

私も未だにつわりがあり、
毎日つらいので、今更ながら購入しました。
でももぅ赤ちゃんも下がってきてるしきいてるかはわかりませんが、車や、新幹線でも酔うので使えるかな?と思っています‼
回答になってなくてすいません😣💦⤵

  • しんじろ

    しんじろ

    安定期に入ってからもずっとあると辛いですね😭
    ただてさえ体も重くなってきたり
    痛いところも増えたりする時に😢

    そうなんですね!
    私元々酔うほうではないのでこれでなんの効果も見られなかったら
    次の妊娠まで必要なくなってしまいます😅

    • 1月31日
snhk

食べづわりですかね?
とにかく空腹になると気持ち悪さが倍増するので、クラッカー食べたり、飴舐めたりしてしのぎました。
でも、調子に乗って食べると、それはそれで具合悪くて吐いたりしてました。
ひどかった時は水分もダメで氷をなめてました。

  • しんじろ

    しんじろ

    私もそんな感じがしてならなくて😭
    空腹の時が1番気持ち悪いかな😓
    でも、食べて少し落ち着くもまた気持ち悪くなったりとしますが
    今回は食べ悪阻なのかなーと!
    吐かないでいられるなら1番良いのですが😭😭
    やっぱりちょっとしたお菓子とか
    そういうの必要ですよね!買いに行こうと思います👍

    • 1月31日
  • snhk

    snhk

    なぜか、気持ち悪いはずなのにマクドナルドのフライドポテト🍟が食べたくて仕方なかったです。
    あと、白米が苦手でトマト系のパスタやらラーメンが食べやすく、太る〜と思いながら食べてました。笑

    食べづわりも辛いですよねー💧

    • 1月31日
チッチ

まだ、6週だとなんとも言えませんが
口が空っぽでも自分のヨダレなどでも気持ち悪くなる時もありますもんね( ; ; )
私もガリガリ君やシャーベットをひたすら食べてました、、、。
ベルト、友人が付けていましたが楽になったかな??と言ってました(p_-)
ベルトの圧がもし低かったら
手首から指三本下に悪阻に効くツボがあるのでそこを自分で押すだけでも少し楽になりますよ!

  • しんじろ

    しんじろ

    6wだとまだまだこれからですよね😭😭
    上の子の9wの時本当やばくて
    しかもGWかぶって全部点滴しに通院でした😭
    今回は点滴をうたないような悪阻であってほしいと願うばかりです(´; ロ ;`)

    今回臭いがとにかくダメで洗濯物とかも
    嗚咽してしまいます😰
    わかります!最近ガリガリくんやシャーベット食べてます👍

    今さっき届いて早速着けてます😉✨
    なんだか気持ち全然違います!
    気持ち悪さも軽減されてる気が😳💕
    買ってよかったのかな⸜( *´꒳`*)⸝
    ただピークになっても軽減されてるといいのですが😅

    • 1月31日
  • チッチ

    チッチ

    効いて良かったですねー(^^)♡
    ちょっと楽になるだけでメンタル全然違いますよね( ; ; )

    洗濯物、むちゃくちゃ分かります!
    私は愛用していたシャンプーやボディークリームの匂い、冷蔵庫の匂い全部ダメでした。でもしなくちゃならない、、、。辛い!ですよね(p_-)

    早く悪阻、落ち着かれると良いですね¨̮♡︎

    • 1月31日