※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ子
ココロ・悩み

初回検診での結果や異常があった場合の連絡について心配しています。次回検診までの間、状況がわからない不安があります。連絡はあるのでしょうか?

ずっと気になっている事なのですが…
先週、初めての妊婦検診で血液検査などをしました。
その日は、貧血の結果くらいしかわからなかったのですが…
もし、何か異常があり引っ掛かった場合は電話で連絡きたりしますか?
それとも…
次の検診は4週間後なのですが、その時じゃないと教えてくれないんですかね(._.)

すごく心配性なので、その日から不安で…(´д`|||)
何もないとは思うのですが、検査とか自体で不安なので。

わかる方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです!!

コメント

里美

性病や貧血、感染病の検査を初期に一気に受けましたが、検査結果は次の4週間後の検診時に聞きました(^^)
何も引っかからなかったからかもしれませんが…(^^)

まこ

私は中期の血液検査で連絡ないし、問題無かったんだな〜と次検診に行ったら血糖値が若干高く再検査と言われました(´×ω×`)

中期だから2週間おきの検診だったからかもしれませんが…

ほんとに至急再検査が必要な異常があったりすれば連絡くると思います(﹡ˆˆ﹡)

あめふう

血糖値で引っかかった時は病院から電話がありました。
再検査が必要で都合良い日を聞かれたので次の日すぐ行きました。
至急の異常があれば電話あると思うのであまり心配しすぎないほうが良いですよ。

ちゃこ子

早速ありがとうございます!!
やっぱり次の検診のときですよね(*^^*)
電話こないってことは引っ掛かってないと思わせてます(。>д<)

ちゃこ子

コメントありがとうございます‼
そうなんですね!
何かある場合は早く連絡きますよね(´・ω・`)
次の検診までなるべく考えないようにします‼(>_<)

ちゃこ子

コメントありがとうございます‼

そうだったんですね(>_<)
すぐ再検査必要なときは、4週間もあけないですよね!
少しほっとしました(*´-`)
ありがとうございます!