※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳幼児湿疹について、保湿クリームの使用について教えてほしいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんの顔、首、耳に乳幼児湿疹が全体的にわーっと出てしまっています。
夜お風呂から出ると洗いたてなので肌がさらさらしていますが、昼間になると汗なのか油なのかベタベタしています😅

お風呂あがりに保湿クリームを塗った方がいいのか、塗らずにそのままにしてあげたほうがいいのか…

どこの保湿クリームが赤ちゃんに良かったかなど教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

nyan

小児科や皮膚科で保湿剤貰ってます。
今の時期だと乳液のヒルドイドローションか、
透明の液体のビーソフテンローションです。
ステロイドの塗り薬と保湿剤処方されて良くなっては悪くなり良くなるの繰り返しでした😂

• ちびちゃん

ちびちゃん

なるほど…やはり病院で貰った薬のが安心ですよね😮‍💨

時期でも貰える薬が違うのですね、一度病院に行ってみたいと思います‼︎赤ちゃんの肌ってすごく繊細ですよね、治ったりぶり返したり大変そうですね😭💦

薬の名前まで詳しく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️‼︎

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズ のボディソープ+保湿クリーム使ってます!

うちも3番目の子が生後1ヶ月ですが、油分多めなのか昼〜夕方になるとベタベタしています😅なので、保湿は夜のお風呂上がりにプラスして、昼前にもガーゼで顔を拭いてから保湿してます!

それで、3人とも乳児湿疹にはならずいけます!

• ちびちゃん

ちびちゃん

保湿はやっぱり大事なのですね‼︎

さっそくママアンドキッズ見てみます😳‼︎昼間もちゃんとお手入れしてあげてるなんてすごいです😭見習わなくちゃと思いました💦

ありがとうございます‼︎

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔も含めて、泡でよく洗い・保湿が大事って、先生が言ってました😊

• 6月2日