※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
産婦人科・小児科

弘前大学病院でいちご状血管腫の治療を受けた方へ。治療内容や体験談を知りたい。入院時の付き添い可否も教えてください。

いちご状血管腫があり弘前大学病院で治療した方はアドバイスがほしいです。今、生後3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になるのですがだんだん膨れてきたので治療したいと考えてます。弘前大学病院ではどんな治療を進められたのかや体験談などいろいろ知りたいです。もし入院するとしたら親も付き添いできますか?よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が弘前大学病院でいちご状血管腫の治療をしました🙋🏻‍♀️
娘は顔に2センチ弱のいちご状血管腫があり、皮膚科でのレーザー治療の適応ということで生後2ヶ月の頃から月に一回のペースでレーザー治療を5回行いました
1歳頃には赤みがなくなり、2歳までには血管腫があったかわからない程になりました(いまだによく見ると少し皮膚がひきつっている?ような感じは残っていますがよく見なければわからないです)

皮膚科でしたら、予約時間に呼ばれたらまず診察と血管腫の写真を撮り、麻酔のクリームを塗って1時間程待ちます。再度呼ばれたらレーザーを当て(レーザー自体は2〜3分で終わります)アイスノンで冷やして看護師さんの許可が出たら終了でした✨
娘は1歳以降は半年おきに定期受診をし、3歳で受診も終了になりました

りりーさんの娘さんは弘前大学病院の皮膚科での治療の予定ですか?
娘が通院していた頃は小児科だと、内服治療で1週間くらい付き添いで入院が必要だと説明がありました🙇🏻‍♀️