※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が祖父母の家に行くとワガママ、下の子に嫉妬して癇癪起こしたり…

4歳の娘が祖父母の家に行くとワガママ、下の子に嫉妬して癇癪起こしたり家具を蹴ったりします。私の父は短気でたまにキレそうになるので(私の幼少期はキレ放題、半年前に暴力は無かったが娘にもキレた)娘にワガママ言ったり蹴りまくるならばあばの家行けないよ!と言い絶対しないからばあばの家行きたい!としつこく、会わせないのも可哀想かと実際行くと「やだやだ!」「ばぁば抱っこ抱っこ!」といつも通りです。

キレる父親が一番の懸念点なのでグッと会う回数減らしたり、そうなりそうになると私と母で別部屋に移動したりしています。もう蹴ったり癇癪が始まると強制的に家に帰ってしまった方がいいですよね😔

コメント