※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
産婦人科・小児科

明石市東部で産婦人科を探しています。候補は3つあり、はまなレディースクリニックが1番ですが、距離が気になります。出産経験者の情報が欲しいです。

明石市東部に住んでいて産婦人科を探しています!

1番の候補は、はまなレディースクリニックなのですが、やはり少し遠いですかね…?

⋆久保みずきレディースクリニック
⋆アイビスマキクリニック
⋆中村レディースクリニック

あたりで悩んでいます💦

1人目の出産が、全室個室、豪華なごはん、LDRだったので2人目も同じ感じだったら嬉しいなと思っています。
実際に出産された方のお話教えてください!

コメント

ママリ

行けなくもない気がしますが🤔
はまなレディースクリニック評判すごくいいですよね😊
友人ははまなさんでうみましたが、待ち時間以外は不満ないと言ってました☺️

1人目がアイビス(2人目ハイリスクのため明石医療センター)でしたので、アイビスのことでしたら…
◎良い点
・待ち時間少ない(30分以上待ったことないです、だいたい15分とか)
・上の子連れて行ける(待ち時間的にも、スタッフが見てくれてるという点でも)
・ご飯が本当に美味しすぎる。インスタ写真通りのものが毎食出てきます🥺
・看護師、助産師さんがみんなベテランで安心感つよい
コロナ禍で立ち会い不可の中陣痛40時間かかったんですが、助産師さん交代でずっと1人はそばにいて手握ったりしてくれました
・緊急帝王切開だったんですが、めちゃくちゃ手術はやかったです。麻酔の確認も丁寧でした。

△気になる点
・個室は清潔感ありますが、新しい院ではないのでホテルみたいな…!ではないです
・LDK1箇所しかないので、お産被ると手術台みたいなところか待機室になります😅待機室は保健室みたいな感じでした笑
・先生の合う合わないは正直あると思います。悪い先生ではないんですが、ぶっきらぼうなので詳しい説明はなく質問はしにくいです(看護婦さんに聞いたら確認してきてくれます)😅
・内診痛いです😭
・先生1人の病院なので、計画出産ぎみ(病院側の)になります。日勤帯出産のため促進剤とかも使いますので、自然なお産重視だと向かないかもです。

こんな感じです😂

• ちぴ

ちぴ

たくさん情報ありがとうございます!
    はまなさんはやはり人気なだけあって待ち時間がすごいんですね💦

アイビスの待ち時間が少なくて上の子も連れて行けるのはすごくありがたいです!!
    確かに先生の合う合わないは聞いたことがある気がします😅
    そして病院都合で促進剤使うのはちょっと気になるところですね🧐

ありがとうございます!

• 6月3日
みー

1人目も今回も久保みずきで出産予定です😊
お部屋はほぼ個室で、シャワートイレ付きです🚽アメニティもいい感じでした👍
ごはんも毎食食べ切れないくらい豪華です!ただ、おやつはなくて、夜食にクッキーとかあんぱんとかが出てくる感じで、そこはすこし残念でした🥺
LDRも何個かあったので、私は病院ついてから出産まで同じ部屋で過ごしました🙆‍♀️

それ以外では、だいたい健診の待ち時間スムーズで、受付から会計まで一時間以内で終わることがほとんどです😊
先生も何人もいるので、お産で外来がストップするとかがないのもメリットですし、予約いつとるかにより、好きな先生にみてもらうこともできます😊
あと基本全てレンタルとかなので、出産時母子手帳と帰りの服だけ持っていけば入院できる感じもらくちんでした✨

• ちぴ

ちぴ

すごく素敵な病院ですね🥰
    荷物が少なくて済むところも楽ちんです!!
    ありがとうございます!

• 6月3日
Rまま

はまなレディースで出産しました!
全室個室、ご飯やおやつもホテルみたいで良かったですが完母予定ならオススメしません😖

• ちぴ

ちぴ

情報ありがとうございます!
    絶対完母が良い!!とはなってないんですが、1人目が完母だったしコストの面からも完母が楽だなと思っていました😳

もし良ければおすすめしない理由を教えていただければと思います!

• 6月3日
  • Rまま

Rまま

上の子完母(別の産院)だったので今回も完母予定とバースプランで伝えてたのですが入院中の母乳のケアは一切なしでした💦 満室で経産婦という理由で1日早く退院しましたが、退院の日の朝検温の時助産師さんに前日から張って痛いから授乳したいって伝えましたがいつまで経っても赤ちゃん連れて来ず、結局そのまま退院検診が始まりおっぱいガッチガチのまま退院しました。 帰って昼頃授乳した時にはすでに熱持っていてガチガチ… そんな状態のおっぱい生まれたばかりの新生児が吸えるわけもなくなんとか自分でマッサージしてほぐしましたが全くダメでどうしていいか分からず次の日電話しましたがその対応もいまいちでした…。 対処法は口頭で伝えられ、母乳相談で受診できるけど予約してから来院になるから今日は難しいと言われました💦 とにかくおっぱいは痛いし横になるのも辛くて知り合いの助産師さんに訪問受診をお願いしてほぐしてもらってやっとなんとかなりましたが炎症寸前だったそうです😫 節々が痛くて寒かったので熱出る手前だったと思います💦
    その後頻回授乳で完母を目指してましたが上記のことで母乳の出は悪く、今は完ミです…

経産婦だから大丈夫でしょ って何度も言われました😫
    はまなさんで出産した友達は乳腺炎になったのに産後の母乳ケアがほとんどなく、結局別の病院で手遅れで切開したと聞きました💦

全室個室でバストイレ完備、ご飯やおやつも豪華、エステやニューボンフォト、お土産もあるし良かったのですが母乳に関してはほんと残念です😖

• 6月3日
  • みー

みー

横からすみません。
    はまなで出産して赤ちゃんだけが他の病院に搬送された友人が2人いましたが、どちらも入院期間中一度もおっぱいケアなどなかったと言ってたので、あんまり母乳推奨とかって感じじゃないのかもしれません🥺

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

3月にはまなで出産しました!
わたしも次の子をはまなにすることはないと思います!

他の方がおっしゃっている通りマッサージがありませんでしたし、忙しいのか相談が全くできませんでした。部屋に訪室してくれた看護師さんにこちらが質問すると上からかぶせて自分の業務の話をしてくる看護師さんもいました。

後日新生児訪問の時にはまなは人手不足で手厚くないと保健師さんがおっしゃっていた程です。

その面はわたしはかなり不満に思えていました。

ですが、食事は部屋の環境などは最高でしたよ。

はじめてのママリ🔰

1人目を西区の中村LC、2人目をアイビスで出産しました。

中村はすごいすごい良かったんですが待ち時間が…

アイビスは待ち時間なし◎看護師さんも、先生もテキパキで無駄なく動いてる感じです◎ごはん美味しい◎

2人目は上の子のこともあるので計画出産お願いしました。
1人目のときも結局促進剤やら色々使うことになったので。

アイビスはお産も楽でした◎手術台みたいなところで出産でしたが、スムーズだったのでイヤじゃなかったです。

金額も安かったし、今は産後のデイサービスもあるみたいですよ!

二児のはは

2年前にはまなさんで出産しました!
全室埋まっていて忙しそうでしたが、夜中おっぱい張ったと伝えると赤ちゃんを部屋まで連れてきてくれて、飲ませた後一緒に搾乳もしてくれましたよ!!
入院中の対応は良かったですが、健診の待ち時間は長い時は長いです…
早い日もあります笑
ご飯もおやつも食べ切れないほど量があり、美味しかったです!!
ニューボーンフォトが私は1番の決め手でした!!
入院中は母体休めるためにミルク足してるんだと思います!私の場合産後すぐ母乳出てたので、母乳飲ませてました!!
夜中等休みたい時はすんなり預かってくれましたよ🙆‍♀️
バースプランもしっかり聞いてくださり良かったです!

はじめてのママリ🔰

はまなで産みました。助産師さんの当たり外れはあります。あまり連携は取れていないと感じることがありました。
勉強不足は承知の上ですが、産まれてからも新生児の事を知ってる前提で説明されるので言葉足らずで分からない事が多く、困りました。

ちなみに、LDRは埋まっている場合もあります。私の友達は宿直室で直前まで居て、LDRが埋まっていた為 陣痛のピークを逃したと言っていました。