※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
お金・保険

旦那に育休手当を返すよう言われた。どう思いますか?

育休手当で生活費が足りなくなったので旦那に足りなくなった分をもらったら次育休手当が入ったら返してなと言われました。え?返す?こんな男どう思いますか?

コメント

なな

結婚のときにそもそも嫁子供を養う気があるのか、ないのか、
そこが判断材料に入っていれば想定内かと思います。

ただ、
そこを配慮しなかったのなら、
勝手に期待して勝手に幻滅するのも相手に取ったら勝手な話かもしれません、、、

ダイエット頑張ります。

何で返すのレベルです😂😂
必然的に夫婦のものの認識では?て感じです😂😂

ママリ

ご主人の稼いだお金ですが、
俺の金じゃなくて家族の金ですよね。
それを理解してもらわなきゃ、
今後もお金で苦労しそうです🥶

ママリ⸜❤︎⸝‍

なしですね…🥲
子供居ても独身気分のご身分ですね🥲
旦那さんの洗濯や食事しないって伝えてみてはどうですかね😅

はじめてのママリ🔰

ありえません😂
夫婦2人だけならお互い出し合うでまだしも、あなたとの子供の分も入ってるんだわって感じですよねまだ籍入れてませんでしたっけ❔😇って感じです笑笑

はじめてのママリ🔰

🐶さんの育休手当を当てにしてる時点で悲しいですね。
私は切迫で傷病手当待ちですが、旦那さんにはいつ入ってくるかもいくらかもわからないから(私自身は大体の金額わかってます)無給と思ってやりくりお願いしますと伝えています。
これで上手くいけば、私の手当は貯金などに回せるので◎
🐶さんも育休手当そんなにないから復帰するまではよろしくね!と覚悟決めさせてみてもいいかもです😊

ママリ

育休手当がなくてもらっているのに次に育休手当が入っても返せるお金なんてないよ

で良いんじゃないですかね🤔
夫婦で支払いの担当を分けているなら自分の担当じゃないからと思っているかもですね。

小遣いが減るのが嫌なだけでしょう。家計の話をして理解してもらう方が良いと思います。