※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝返りはできるけど、寝返り返りはできない。夜に背ばいをするので、対策が知りたいです。

4ヶ月です。寝返りは出来ますが寝返り返りは出来ないです。
夜も起きると背ばいをしてしまうのですが、何か良い対策などないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は寝返りをしたらしたでそのままうつ伏せで寝かせてました💦
硬めのマットレスを使うことと周りに何も置かないことは徹底していました。
あとは怪我しないようにベビーベッドは布のガードをつけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うつ伏せの状態でまだ横を向けないのですが、真下を向いてても息が出来ているのでしょうか。
    顔が下に降りては顔を床に擦っています💦
    ガード着けるようにします!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真下なんですね💦それは心配ですね💦
    お昼寝で慣れたら自然と横をむけるようになると思うのですが...🤔
    夜もよく寝返りをしてうつ伏せになりますか?

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は寝返り防止を横に置いているのですが、上に背ばいで上がって寝返りをしています💦
    背ばいをしている声で私は起きるのですが、もし慣れて声を出さなくなるのが怖いです> <💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り防止まで抜けちゃうとは、器用なお子さんなんですね😌

うちも寝返り返りを覚えるまでは寝ている間が心配だったのですが、苦しかったら声を出したり泣いたりしてたので、母の本能で気づけてました😅笑
    寝不足になったりではじめてのママリ🔰さんは大変かもしれませんが、案外すぐに寝返り返りもうつ伏せ横向き寝もできるようになりますよ!
    お疲れ出さないようにしてくださいね💦

何も良いアドバイス出来ず申し訳ないです🙇‍♀️💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    その時が来るのを見守っていたいと思います☺️

• 6月3日