※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が外出先での行動が激しくなり、イヤイヤ期が始まったのか心配です。家では問題ないが、外出時に絶叫や抱っこを要求します。

最近の娘、ショッピングモールなど行くと店内をあるきたがります。
手は振り払うし、エスカレーターに行こうとしたり、店の商品を触ろうとしたり、、ヒヤヒヤします🥹
都度、阻止するのですが、抱き上げて移動させるとああー!!とかダダダ!!等と絶叫することが増えてきました😓
しばらく歩かせるとつかれてくるのかすんなり抱っこさせてくれるようになるのですが、、
これはもうイヤイヤ期、始まったのでしょうか🥹??
家で過ごしてる分にはそんなふうになることはほとんど無いのですが、出先では最近は必ずやります🥹

コメント

ままり

イヤイヤ期ではなく、自分で色々できるようになってきて主張ができるようになった月齢なので普通のことかと思ってました😂
もちろん場所見知りする子は静かかもしれませんが🥹

そしてうちの子もはじめてのママリ🔰さんのお子さんと同じです☺️
気分転換のつもりの買い物や散歩も、アセアセしてドッっと疲れますよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お出かけ大好きみたいで、車に乗せてチャイルドシート乗るとキャッキャ喜ぶんですよね、その姿が毎回可愛いし、なるべくお店連れて行きたいんですけどね🥹
    まぁ大変な時期ですよね🥹
    危ない事とか、汚い事とか、だめだよって教えてもまだまだ全く響いてないです、、😭

• 5月31日
まま

息子と全く一緒です!
多分、歩くのが楽しいからですかね?
家には無いものや広い所なので★

今は少ーしだけ落ち着きましたが、2ヶ月くらい前は歩きたがるし、スタスタどこにでも言っちゃうし、あっ!と思って抱っこすると反って、きゃー!って叫びます😓

多分もう少ししたら、大人しく手を繋いでショッピングモールを歩けるのかなーと期待してます(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ショッピングモール店内に入るとキャッキャ言って、あちこち指差ししてます🥹
    お出かけ大好きみたいです。
    今日はビーズのキラキラしたセットを見つけて触りたくて触りたくて、、🥹
    その場を離れる時に絶叫でした、、
    周りの店員さんとかお客さんにスミマセン😓と💦
    やっぱり2歳くらいにならないと落ち着かないですよね💦
    その時が楽しみですね✨

• 5月31日
  • まま

まま

ただ歩くだけなら良いんですよね〜(´・ω・`)
    触らずに見るだけにしてくれたら良いけど、突然触ったり持ったりするのでヒヤヒヤですよね💦

場所見知りとかしないタイプですか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の病院とかで一緒に連れてくと待合室では最初はじーっとしてるのですが、徐々に歩き回ります💦
    なので外で待つこともありました🥹たぶん少しは場所見知りしてます!
    ただ、ショッピングモールとかおもちゃ屋さんとか、子供が多い場所など行くと最初からキャーキャー言ってるので、ほぼ場所見知りないんですかね、、😳

• 6月1日