※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

結婚して数年、そろそろマイホーム欲しいなと思ってた時に旦那がブラッ…

結婚して数年、そろそろマイホーム欲しいなと思ってた時に旦那がブラックリストに載っていることが分かったらどうしますか?

ブラックリストに載ったのは独身時代で、あと5〜8年は解除されないとして。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんの名義では難しいですか?
難しければ待つしかないですね…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休中なので復帰後の給与が明確にわからずなんとも言えませんが、転職すれば平気かもしれないです…😭

もし旦那様がブラックリストに載っていることを内緒にしていて発覚したら、はじめてのママリさんならどう思いますか?🥲

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そちらのほうがはやければそっちで組むのも考えますかねー😭

心当たりあるとか、内緒にされてたらめちゃくちゃ怒るしがっかりしますがマイホーム買えないから離婚!とは思いません…
    ただただ本当にめちゃくちゃがっかりするし、せめて先に言っといて😭とはおもいます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね、どうしても欲しければ…!😭

マイホーム欲しいって前から私は話してたし、もはや結婚詐欺じゃん!ってつい思ってしまって😂
    もし知ってたら妊活しないでまだまだフルで働いて貯金したのに…と😔
    でも共感していただけで嬉しかったです、ありがとうございます🥲

• 5月31日
ママリ

勤続年数、頭金にもよるみたいですよ!!

なので貯金を貯めるぐらいですかね😭あとはママリさんが働いているならママリさんがローンを組むとかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ブラックリストでも、勤続年数や頭金によってローン組めるということですか?😳
    私もしっかり稼げばなんとかなりますよね、、😭

ママリさんなら、旦那様がブラックリストのことを隠していたらどう思いますか?
    付き合っている時からマイホーム欲しいって話を私はしていたので、ショックで…それなら子作り計画だって違ったのに…!と😭

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

組めるみたいですよ!

うちも結婚後に知りました😂
    まあでも借金があったことは知ってたので(数十万ぐらい)そんなに驚かなかったですが、まじか〜😇って気持ちでしたね😂

• 6月1日
初めてのママリ🔰

私の旦那も独身時代にブラックリストのったらしいです、、、
結婚前に教えてくれました!

旦那は公務員ですが結婚して2年くらいで家を買う時ローン通りませんでした!5年くらいたったいまは解除されたのか、ローン通りました!!

結婚してから知らされるのってショックですよね、、
色々家族計画あるだろうし、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最長10年というのは知っていましたが、その前に解除になることもやはりあるんですかね!🥲

そうなんです、、しかも書類が出てきて発覚したので、バレなければ誤魔化していくつもりだったんだなと。
    知ってたら本当いろいろ計画違ってました😔

• 5月31日
カフェオレが好きすぎる

そうやってバレる前にちゃんと教えておいて欲しかったですね🥺

うちの旦那も本人が気づかないうちにブラックリストに載ってました(何かの支払いが遅延していたけど引越しで手紙が届かなくて気づかなかったらしく)😇ただ、世帯を共にしてるし、どっちがローン組もうが支払いは結果家計からなのであまり気にせず私単独でローン組みました!(育休中に組みました!)
旦那の方が結構大雑把なので私がローン組んでる方がちゃんと引き落とし口座に入れた?とか確認できるので逆に良かったです!

はじめてのママリ🔰

私ならまずは今借金や遅延しているものがないか徹底的に調べます!
そういうの隠してる人ってほんと信用できないので💦
そもそもなんでブラックになったのかも確認したいですね。
理由によっては離婚も視野に入れます。
お金にルーズな人と生涯を共にする覚悟はちょっとできないです。。