※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
家族・旦那

最近義母に会うのが、しんどいです。1番最初にモヤっとしたのが、息子の…

最近義母に会うのが、しんどいです。

1番最初にモヤっとしたのが、息子のお宮参りの時です。
土日休みなのは知っていましたが、主人がいいと思うと言うのと、私の両親も主人の休みも平日が好都合なので平日に予定をしてその日はどうか主人が聞いた所「その日は無理!平日にやるなら私行かないから」と返事が来たようです。
結局土日に予定を変更しお宮参りを終えました。

息子が半年以降からは会うたび「1歳になったらお泊まりおいでね〜」と。
一歳過ぎれば「いつでも来ていいからね〜」「○○(子どもたちの従兄弟)達は毎月来てるわよ〜」と。
言われない日は無いです。

娘のお宮参りとお食い初めの日程は義母の休みの日に設定し、この日で大丈夫と言っていたのにも関わらず(私の母もOKか確認済み)2週間前に突然その日は遊びの予定が入っていたから別日にできないかと連絡。
私には前日も当日も一言もなし。もちろん私の母にも。

斜視疑いで通院していたので、会った時に驚かない様に前もって息子がメガネになるかもしれない事を伝えた結果「私には分からないし病院行かなくていいんじゃ無い?」と一言。
その割に自分が病院で検査引っかかった事は何度も何度も言ってくる。(結果何でもなかったそう)

息子の誕生日プレゼントを買い終わった後、私の服を上から下まで何度も見て突然G Uに連れてかれ最後に
「○○ちゃん(娘)はオシャレさんになるのかなぁ〜?」と言った。

私が小さいんですかね🙃
ちりつもなのか分かりませんが、出来るだけ会いたく無い相手です😇😇

コメント

ひめめ

嫌な義母ですね…
どんどん距離置いていいと思います!笑

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

距離置いていいですよね。

息子のお宮参りに関しては
    お宮参り終わった後に会った時「義理の姉(主人の弟嫁)と有給使って平日にデートしてきたんだぁ〜」と言われました。
    それならお宮参りも有給使えたじゃんって話ですよね。
    2ヶ月くらい前に言ってるんだから。

優先順位がもう明確ですよね。
    本当うんざりです。

• 6月1日
もみ

もうイベントは誘わないです。

自分が可愛い、自分を優先する義母ですね。

義母に聞かれない限り誘ったり会いません。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

自分が可愛いってこの事かって毎回思います。
    子ども達のことを話してもあからさまに上の空なのに自分の事を話す時はニコニコすごく嬉しそうで🙄

聞かれない限り誘ったりしたくないのですが、2〜3ヶ月会わないだけで暫く会ってないわねと言われる始末で頭抱えてます、、

• 6月1日
らん

ちゃんちゃんさんのお子さんなんだから、奥さんとお子さんの予定が最優先だからそっちが合わせろ!って思います!

義母うざすぎる〜!
私ならイベントも誘わないし、会わせません🤗🤗

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

本当ですよね!
    どっちの予定が大事なの?って感じですよね。

2〜3ヶ月会わないだけで暫く会ってないわねと言われて予定を聞いてくるんですが、どうすればいいですか🤣🤣

• 6月1日
  • らん

らん

2、3ヶ月だけでそんな事言ってくるんですね!
    念願1.2回じゃダメですかね笑

そんな事ないですよ〜今忙しいんでまた連絡します!
    って私なら切っちゃいます笑

• 6月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

やばいですよね😂😂
    月頭にあって、翌月終わり頃に暫く会ってないと言われました🤣
    その割に子ども達の写真は全然見る気配もなく、何の為に会うのだろうとなっています。笑

今忙しいんで!でいいですかね😂

• 6月1日
  • らん

らん

やばいです💦

それひどいですね!写真見ればいいのに‼️
    趣味がないんですかね💦

いいと思います❣️
    そんなわがままに付き合ってあげるちゃんちゃんさんが素晴らしいです🥹🥹‼️
    まるで義母が子供みたいですね笑笑

• 6月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

"みてね"分かりますか?
    動画共有アプリがあるんですが、そこのログイン履歴は基本的に2.3週間前です🤣
    暫く会ってないと連絡をして来る日もログインは更新されず、子どもたちに会いたい訳じゃないんだなと思いました🙄
    私は毎日動画あげてるのに、、、

私も付き合って偉いと自画自賛してます😂
    でもありがとうも言われないのに最近腹が立ち始めてます、
    産んだ覚えのない長男はよく聞きますが、別居中の長女までいますね。笑笑

• 6月1日
  • らん

らん

聞いた事あります‼️
    ログインしてるなら使い方分からないとかじゃないですね😂😂💦

何目的なんでしょうね笑⁉️
    別居中の長女💦
    なんか気まづいですね😂😂

• 6月1日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

下に書いちゃいました💦💦

• 6月1日
ちゃんちゃん

こちら側が子どもの写真をアプリに載せてそれをおじいちゃんおばあちゃんが好きな時に見れるってやつです!
使い方が分からないどころか主人の弟家族のアカウントで写真を載せてたので使いこなしてますよ😂😂

自分の息子に会いたいんだと思います🙄