※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

登村レディスクリニックの分娩費について悩んでいます。手出し費用は20万前後か、増額された出産一時金で変わるでしょうか⁇直接問い合わせる前に、参考情報が欲しいです。

神戸市東灘区の登村レディスクリニックの分娩費について教えてください。

分娩する産院を検討中です。
周りからは登村さんをお勧めされるのですが、ママリの過去投稿など見ていて、手出し費用が20万前後と高いようなので悩んでいます…💦

今年の4月から出産一時金が50万に増額されましたが、それでもやはり手出し費用は20万前後かかるのでしょうか⁇

産院にも直接問い合わせしようかと思ってはいますが、最近こちらで出産された方がいらっしゃいましたら、参考に教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

今ちょうど登村レディスクリニックに通院していて、来月出産予定です。
受付の方から、12〜13万くらい退院時に用意しておいてと言われましたよ〜

• 新米ママ

新米ママ

返信が遅くなって申し訳ありません🙇‍♀️💦
    貴重な情報ありがとうございます✨
    私は出産一時金が増えたぶん手出し減っているのですね😊
    一度クリニックに診察に行ってみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 6月10日