※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる際、座らせ方に困っています。バウンサーは寝姿勢になりむせることがあり、足の上に座らせると顔が見えないため心配です。バンボなどのアイデアを教えてください。

まだ1人座りできない子に離乳食を与えたいのですが、座らせ方で困っています。
バウンサーだと結構寝姿勢に近く傾いているため、むせてしまうことがあります。
私の足の上に座らせる方法だと顔が見えないため心配です。

バンボのようなものを急ぎ用意するべきでしょうか。

何か座らせ方のアイデアがあれば教えてくださると嬉しいです。

コメント

バンボなどを準備される方がいいとは思います😌
あとは、足の上に座らせる時は胡座をかいて左の太ももの上に座らせて左腕で背中〜赤ちゃんの左脚くらいを包み込む感じで支えると顔が見えると思います☺️(説明下手ですみません💦💦)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    説明よく分かりました。
    今日はそのようにやってみました!顔が見えて安心しました😮‍💨

• 6月1日

退会ユーザー

とりあえず今はまだ離乳食初期で量や種類をたくさん食べるわけではないと思うので、ひとまず大変でなければ足の上に座らせて食べさせてみるでいいかなと😌
    あとは、準備できる時にバンボなも購入すればいいと思います👍
    うちの子は最初のうちは足の上に座らせて食べさせて、7ヶ月くらいから座って食べさせようと思ったのですが大人しく座ってくれず😅
    動きたがるので諦めて歩行器に乗せて、ストッパーかけて立たせた状態で食べさせてました😂
    今でも大人しく座ってくれない時もありますが…それでも、ある程度ちゃんと座ってくれるようになったのは8ヶ月くらいからでした✋

• 6月1日

リッチェルのお風呂用の椅子はどうでしょう?
ふくらますとかさばりますが、安価で意外と姿勢も安定しますし、汚れても洗いやすいです。
いずれはお風呂で使えるので、もしお食事用としてうまく使えなくても無駄になりません。

きちんとしたお椅子はお値段も張りますし、腰が座ってリビングでの過ごし方が定まった頃にゆっくり検討されるでもいいかと☺️

• ママリ

ママリ

リッチェルの風呂椅子いいですね。ちょうど昨日見ていました。腰が座るまでの繋ぎとして検討してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

バンボだと前のめりに倒れてきちゃったり体型によっては窮屈で圧迫されるので個人的にはオススメしません

ハイローチェアは無いですか?
バウンサーがあるなら、バウンサーの後ろに大人が使ってるダイニングテーブルの椅子とかを置いて(立て掛ける感じ)
バウンサーの角度を起こしてあげるといいと思います😊

• ママリ

ママリ

太ももむっちりさんなのでバンボは難しいかもと思っていましたが、倒れてくることもあるんですね!
    ハイローは持ってないのです💦
    バウンサーを固定するやり方は初めて知りました!早速明日試してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ママリ

バンボは良くないと小児科の先生に言われました!「バンボ 断面」で検索してみてください。

バウンサーお持ちみたいなので…バウンサーに乗せて、背中にバスタオル重ねて少し起こし気味にしてあげたらいいかなと思いました!

• ママリ

ママリ

バンボについて調べてみました!離乳食には良く無いみたいですね😰教えていただき助かりました!
    バウンサーをタオルで起こす方法は初めて知りました!試してみたいと思います。ありがとうございます😊

• 6月1日