※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

2人目妊娠中です。1人目の時に悪阻がほとんどありませんでした。今回の…

2人目妊娠中です。
1人目の時に悪阻がほとんどありませんでした。
今回の妊娠は、多少の気持ち悪さや胃のムカムカ感などを感じています。
いちばん困っているのが腹痛です。
1人目の時は便秘が元々酷く、妊娠してからも下剤を貰って出すという感じでした(薬で無理やりなんで腹痛伴います)

産後ストレスと寝不足から自律神経がおかしくなり、過敏性腸症候群下痢型になりました。
外出できないほど酷く、2ヶ月で10キロ体重が落ちました。

今現在、まだ妊娠初期ですが毎日腹痛があります。
チクチクなら、子宮が大きくなっている痛みかな?と感じることが出来ますが下痢のような痛みで3日前は泣き叫んでしまうほど激痛で冷や汗止まらず痛すぎて嘔吐する始末でした。
その後便は1度も出ていなく、でも腹痛は微妙に続いているという感じです。
日中仕事をしている時も少し腹痛を感じますが、帰宅してからの方が酷いです。
妊娠初期ってこんなにもお腹痛いものでしたっけ……?
そして、下痢も良くするものですか?

義両親との同居でかなりのストレスがかかっていて、ストレスが原因かなぁ……と感じている部分もあります。

病院を受信するべきですか❓😖

コメント