※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子がなおった後、陣痛が来るまでの経験を教えてください。不安と期待が入り混じる状況です。

臨月に入って逆子がなおった方、なおってからどのくらいで陣痛が来ましたか?

36週目に突然逆子になり、37週目でなおったので一旦帝王切開は中止になりました。でもまだまだ元気に動き回っているようなので陣痛は遠いのかな?と不安になっています💦
また逆子になってそのタイミングで陣痛が来ることもあるかも、、、と思うと怖くて、早く陣痛が来てほしいと思ってしまいます😢

経験者の方、教えていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

20週からずっと逆子を言われてて
37週で突然回って、
41週で産みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりすぐ来るものではないんでしょうか💦
    個人差があるとはわかっていますが、参考になります!ありがとうございます😊

• 5月31日
みん

私も1人目が検診に行くたび逆子だったり元に戻ったりを繰り返していました😅
結局元に戻ったのでそのまま陣痛や破水来るまで過ごすということになりましたが、元々大きさがあったこともあり予定日までに生まれなければ、予定日翌日に促進剤で誘発入院ということでそうなりました。

最終的に元に戻った時に「(もう逆子に戻らないように)さらし巻いて固定しといて!」と言われ今どき巻くの?と思いながらも毎日巻いていました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🎵
    私も固定のためサラシを巻くように言われ、蒸れるし苦しいですががんばっています💦

やっぱり逆子になっていない隙に誘発分娩や入院できたら安心ですね😭

• 6月1日
はじめてじゃないママリ

3人目がずっと逆子で逆子体操をして戻して
また逆子になって逆子体操をして戻して
また逆子になって帝王切開の予定も入れて
逆子体操して戻ってる内に内診グリグリされてその日に陣痛が来ました😂
出てきた時に少しへその緒が絡まってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに何回も逆子になったり戻ったりするとへその緒もぐるぐるになりますね😵!
    あんまり陣痛が来ないようなら私も内診グリグリしてもらいたいです💧
    回答ありがとうございました🌸

• 5月31日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、36wで逆子と言われましたが、37wで治りました😂
41w2dで、予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    逆子になったのも戻ったのも同じ週数ですね💡
    予定日超過での誘発分娩、、、先は長そうです😂

• 5月31日