※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

赤ちゃんの名付けの本をおすすめします。性別がはっきりしてから専門の本を買うか、どちらか載っている本を選ぶか悩んでいます。

赤ちゃんの名付けの本や辞典を購入して決めた方いますか?

おすすめの本を教えてください。

あと、性別はまだ、こっちかなぁ〜くらいにしか言われてないのでどちらの性別も載ってる本を買った方がいいですか?
それとも性別がはっきりしてからどちらか専門の本を買うか…

コメント

ママリ

本買いましたが、ネットで調べたら乗ってるような内容ばかりだったので必要なかったなーって感じです😂
思い出として残してありますが、特別参考になったとかはなかったです🤣

• る

コメントありがとうございます😊
    ネットと同じようなんですね💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

本買いました!
ネットでもいいんですが情報量が多すぎるので、最初に候補を絞ったり好みの名前を見つける段階なら本の方が便利だと思いました🤔

2人目以降の予定があるなら、どちらの性別の名前も載ってる方が便利だと思います!

• る

情報量多いですよね💦私もネットを見てますが漢字見過ぎて目や頭がおかしくなりそうです笑
    何というか本を買いましたか?

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西東社の赤ちゃんのハッピー名前辞典というのにしました!
    特にこだわりがあったわけではなく、たまたま近所の書店にあった男女両方の名前が載ってたやつにしただけですが😅
    夫婦で考えるなら、付箋貼ったりしてお互いが気に入った名前を見やすいのも本のメリットかなと思いました😌

• 5月31日
  • る

ありがとうございます!
    書店も見てみます✨
    付箋いいですね📖😊

• 5月31日
89

図書館にたまひよのがあったので、借りました。
買うほどでもないかなーって感じです…

• る

図書館がありましたね!
    行ってみます🏃

• 5月31日