※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

パート始めたけど、出費が多すぎてボーナスがない。マシにならなくて困っている。他にも同じような状況の家庭はいるかな。

パート始めましたが、上の子小学生、下の子が幼稚園で習い事やら保育料やらほんとに出費が多すぎて旦那のボーナスがないと回りそうにありません😂😂
パート始めるまでは全然足りてなくて、パート始めたらマシになるかなと思っていましたが全然だめです😭
こんな崖っぷち家庭うちだけでしょうか…😭

コメント

モカ

扶養内パートですか?ママの給料も月20万くらいあると嬉しいですよね

• ママ

ママ

扶養内パートです!
    頼れる身内が近くに全くいないので子どものことを考えてもパートが限界です😭

• 5月31日
  • モカ

モカ

フルタイムパートじゃないんですね?

• 5月31日
  • ママ

ママ

フルタイムではありません💦
    フルタイムにすると、子どもたちの預かり保育料や学童の月謝で私の給料がマイナスになるため子どもたちが帰宅する時間には帰れるパートを探しました😭

• 5月31日
  • モカ

モカ

そしたら旦那さんが死に物狂いで働いて給料あげてくれることに期待しましょう!うちは旦那も頑張って給料あげてくれてて、私もフルタイムパートです!貯金は毎月しっかり出来てますし子供の習い事ややりたいこと、自分も欲しいもの旅行など我慢したく無いので頑張って働いてます!
    あと老後に苦労したくないですしね😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️崖っぷち家庭です!!
扶養内で、フルで働ける体力気力ありません!!
子供が大きくなったらがんばります😂

• ママ

ママ

フルタイムは本当に尊敬に値します😭
    パート始めた途端下の子が頻繁に熱出すようになって毎日朝起きるのが強いです😂
    私も子どもが巣立ってから貯金は本気だします😂😂

• 5月31日
  • ママ

ママ

強いですではなく怖いですでした😂

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム尊敬でしかないです🤣うちもまだまだ熱を出すので朝起きるの怖いです😭
    お子さん大きくなったら一緒に貯金がんばりましょうね笑
    それまでは家庭の時間を大切にしましょう😂

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

パートしてても毎月カツカツです〜😅
でも頼れる人いないし、フルで働いて家事育児全部してって絶対無理なので…とりあえず下の子が小学校入って落ち着くまではフルは諦めてます…
そんなキャパ無いので😭
ただその時までに色々資格とか取りたいと思ってます!

はじめてのママリ🔰

うちの子どもも同じ年齢で、旦那そんな稼ぎ多くないです。そして、私は扶養内パートです。学童も保育園も市営のところに入り、習い事もお姉ちゃん一つと決めているので今のところ月約10万稼いで保育料+学童+習い事で約4万円なので、残り6万円は生活費に充てています!

まろん

我が家も崖っぷちです。。
扶養内パートですが、小学生と年長がいます。

本当はもっと働かないといけないのですけど
働くことによって家のことが疎かになりがちだったのでわざわざ減らして今に至ります。。😅
ボーナスで何とか総合収入がマイナスにならずにすんでいます😫

下の子が1年生になったら勤務時間と日数も増やす予定です✨