※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

息子が夜寝なくてイライラしています。夕寝が嫌いで、ママがいなくても大丈夫なのも不安です。6ヶ月で夕寝しない子もいるけど、5時間起きていて大丈夫でしょうか?

息子が寝なくてイライラしちゃってます。
そしてそんな自分がイヤです。

今日は4時に起きてそこから寝なくて、結局7時前に抱っこ紐で無理やり寝かせました。
で、いつも3時間を超えると不機嫌になるので寝かしつけしてるのですが今日は夕寝がイヤみたいで、、

今1人でサークルの中で遊ばせて、わたしは隠れて様子を見てます。泣くこともなく、、

ママがいなくても大丈夫なのもイライラします。

この間に何かすればいいんでしょうけど、どうせ寝る時間の前に眠くなってずっと側にいなきゃ行けなくなると思うと今まじで寝てって思います。

6ヶ月だと夕寝しない人もいるみたいですけど、5時間とか起きてて大丈夫なんでしょうか?

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です🌱

私は眠たくなったら寝させるでした😌
1人遊びができるのも、成長過程の1つですよ🙌

• ママリ🔰

ママリ🔰

19時くらいに眠くなられると困るので寝かしてるのですがどうすれば、、🥹
    そのまま起こしてるのが大変なくらいぐずるのですが、お風呂20時(旦那が帰ってくる)でそのあとが就寝なんです、、
    そこで寝かせますか?
    みなさんこんなにぐずってても夜は寝かせないとかそのままお風呂いれるんでしょうか?

• 5月31日
  • ラティ

ラティ

何かをする少し(30分ぐらい)前に起こしてます🙌
    その時機嫌悪いかもですが😅
    そういう時って わりとすぐに寝付いてくれます。

それならぼちぼち起こして、ご飯食べたりお風呂入ったりで、やる事やったら寝るって感じですかね🤔

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ぼちぼち起こすとはどういう意味でしょうか??

昼寝で15時に起きてから今まで寝てなくて、今眠そうなんです😭
    でもここで寝かすと夜寝ないで寝かしつけで1時間暴れて遊びます。。

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なので投稿した時に寝かしたかったのに寝なくてイライラしてた、という事なんです!
    わかりづらくてすみません💦

• 5月31日
  • ラティ

ラティ

そろそろ、です。
    ごめんなさい、方言でしたかね💦

なるほど... うちは夜遅いので
    寝かしちゃいますが、
    20時ならガンバって起きて欲しいですね💦

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結局離乳食と授乳で寝落ちしちゃいました、、これで今日は夜も寝ないのでツラいです🥹

いつもは3時間で眠くなるのでそこで寝かしてたんですが、今日は朝4時起床でまさかのそこから寝ずだったのでスケジュールが狂ってしまいイライラしてしまいました。

• 5月31日
ST

寝ないとイライラしますよね〜
こっちは眠いのに。
機嫌良く一人で遊んでくれている時は私は寝っ転がってテレビ見たりYouTube見たりしてますよ🤣
うちの子は16時〜16時半頃に昼寝から目覚めてそこから就寝時間の21時くらいまで起きてますね🤔5時間くらい起きていて平気かどうかはその子次第だと思います!

• ママリ🔰

ママリ🔰

イライラしますよね!🥹
    ほんと眠いのに目離せないしもう最悪です。

今離乳食と授乳してたら寝てしまいました、、うちの子は耐えられないんだと思います。。ちょっと起こそうと思ったら怒ってグズグズしたので寝かせました。
    そのスケジュール羨ましいです✨

こんな時間から寝ちゃって、、夜寝ないのがまた辛い😂

• 5月31日
  • ST

ST

私は今日娘が昼寝する時に一緒に寝ちゃいました😂あまりにも眠すぎて笑

その子その子で限界時間違いますよね💦
    私も昨日の夜は夜中2回起こされたので今日はもっと寝ておくれと願ってます😭
    ぽにょ活さんの息子さんも寝てくれるといいですね🥹

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わたしは毎日日中一緒に寝てますよ❣️
    寝ないで家事とか無理です、物音で起きるし、、
    夜中は1週間に1回だけ8.9時間くらい寝てくれるんですが、夜中は2.3回起きますね、、昼寝が前まで30分しか寝れなかったのに長く寝れるようになぅただけマジです😂

結局今寝かしつけ1時間かかってようやく抱っこ紐で寝てくれそうです、、置くの成功させなきゃ。あーイライラする😭

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

この1時間も遊びたいって怒ってベッドの上で暴れまくってました。

• 5月31日
  • ST

ST

そうなんですね!
    なんかスマホいじったりしてたらあっという間に時間が過ぎて寝るタイミング失います😂
    お昼寝30分はきついですね💦うちの子は長いと3時間くらい寝てます🤣

わー〜お疲れ様です🥹置くのヒヤヒヤですね…これでしくじったら一からですもんね🥶

すごい!そんなに自我が芽生えてるんですね😳うちの子そんなに遊びたがる様子がないです…大丈夫かしら…

• 5月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

成功しました😭✨やっとご飯食べれる💦

昼寝は前まで30分でしたが今は2時間とか寝てくれます🥹
    わかります!わたしもスマホいじってたりするとそのうち1時間とか30分しか寝れなくなります笑

でもその時くらい自分のやりたい事やりたいですよね‼️

ずり這いするようになってから、なぜか寝る前だけ暴れるんです、、ずっと寝返り返りとずり這いとお座りの練習みたいな事をおかしなテンションでやってます💦

• 5月31日
  • ST

ST

寝かしつけてからご飯だったんですね🥹お疲れ様でした😭
    2時間くらいお昼寝してくれるとだいぶこちらとしては楽ですよね!
    そうなんです!私もこの時間にやりたいことやろーーーって感じで結局寝られないことばかりで🤣

そうなんですね!うちの子まだずり這いやらなくて😅動く気なさそうです笑
    確かに寝返り返りできるようになってから格段に寝相悪くなったことを考えると、お座りとずり這いができるようになると確かに動き回りそうですね😵‍💫

• 6月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥹

あと10分インスタ見たら寝ようと思ったらいつもより早く起きちゃったりして、あーーねとけばよかったーーってなったりもします😇

寝相はうちも今やばくてすぐに反対になったりします💦
    寝る前にずり這いしまくるのに多分寝ても寝ぼけてずり這いするので、寝ぼけて進んで頭ぶつけて起きたりするので、多分これから激しくなると思います😂

• 6月2日