※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
ファッション・コスメ

アイメイクについてです。私は一重で、まわりのひとにはよく『まつ毛長…

アイメイクについてです。
私は一重で、まわりのひとにはよく『まつ毛長いね』と言われます。

私のアイメイクは、アイシャドウのみです。
ベースの色→薄い色→濃い色→濃いブラウンをライン状に塗る
どのアイシャドウを使うときもこの流れです。
最後の濃いブラウンはアイラインのかわりだと思ってました。
鏡を見てみると、『あまり目がはっきりしないな…』と思ってしまいます。何か改善点やアイメイクのポイントあったら教えて下さい。尚、アイプチはナシでお願いします。

あと、もう1つお聞きしたいです。
アイシャドウの1番濃い色を塗って、さらにアイラインってぬるものでしょうか?

コメント

☺︎

シャドウは透け感のあるラメ重視のカラーを一色で、アイライナーなし、マスカラにボリューム出したほうがいいと思います!

• りっち

りっち

コメントありがとうございます。
    アイシャドウ1色でいいんですね。
    楽でいいですね。
    マスカラ長いことやってませんでした。
    マスカラはボリュームが出るやつがいいんですね。

• 1月31日

元、美容部員なので参考になれば😊✨
アイシャドーはまぶた全体に立体感を出して目を大きく見せてくれる役割があります!
アイラインはその名の通り目のラインをくっきり見せてくれるのでパッチリと見せてくれる役割があります!
アイシャドーとアイライン入れたらよりくっきり見えていいと思いますよ✨
さらにビューラーしてマスカラ上下つけることで目幅が縦に大きく見えます✨
アイライン横に少し長く描くことで目の横幅が大きく見えます!

わたしもるんたったさんと同じようにシャドーはグラデーションのように塗って濃い色はラインのように塗るときもあれば目尻にだけ塗って掘り深く見せたりとか色々した上で、アイライン、マスカラしてます👍

• りっち

りっち

コメントありがとうございます。
    とても参考になりました。
    アイラインとマスカラやってみようと思います。

• 1月31日