※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の臍の緒が取れた後、普通に洗い、水分を拭き取り、消毒を続けていれば大丈夫ですか?経験者の方のアドバイスをお願いします。

生後15日の新生児の臍の緒がポロッと取れた後についてお聞きしたいです。
調べてみると、取れた後はなるべく臍を濡らさないように沐浴してくださいとありましたが無理じゃないですか?
気にせず普通に洗ってからしっかり水分を拭き取り、引き続き消毒を続けていけば大丈夫でしょうか?
調べてもバラバラなため、経験者の方のこうしてたよーってのがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

とれてからもいつも通り沐浴して
綿棒などでしっかり水気をとるくらいで大丈夫だと思います!

ゆうか

気にせず沐浴してました!
退院の時もらった消毒の薬?小瓶は無くなるまで使いました🙆‍♀️
今はもうタオルでちょんちょんで終わってます🤣

ママリ

普通に洗ってました。消毒も不要で、とにかくしっかり洗うことと言われてましたね。あとはタオルでしっかり吸水してました。
今回もそんな感じです。

さくらもち

さぁ入るぞ!って時にとれまひた🤣
そのまま変わらず沐浴して、消毒も何もしてません🙌

はじめてのママリ🔰

まとめて返信失礼致します🙇‍♀️
普通にお湯に浸かって大丈夫なんですね!ありがとうございます☺️💕︎
初めての子供で何も分からず助かりました✨️