※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
お仕事

ドライバーやトラック運転手の方がめんとりになった場合、仕事はできるのでしょうか??

ドライバーやトラック運転手の方がめんとりになった場合、仕事はできるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

免取になったならこれまでと同じ業務は出来ないですね(๑¯ω¯๑💧)
大手なら営業所勤務とか、運転業務以外の仕事を充ててくれることもあるでしょうが給料は下がると思います。
そういった仕事がないなら退職しかないかと。

ママリ

旦那が運送業ですが
免取りになったら運転業務はできないです💦
最悪、退職させられることもあると思います。
続けるなら事務や仕分けになりますね😆

• ママリ

ママリ

😆ではなく😅でした。
    すみません💦

• 5月31日
ユウ

父が運送業ですが、万が一そうなれば仕事はなくなります。
雇われじゃないので無職になっちゃいますね😅
正社員なら会社次第では運転以外の業務に回してくれるかもですが、もし運転免許が契約の条件とかだったりすると継続が難しいかもしれません……極端ですけど免許なくなった教師や医師って職場に残っててできる仕事は限られるでしょうし、代わりを入れないといけないので1人余分に…は雇えないと言われたらそこまででしょうし💦

える

まず無理だと思います。
どーゆーけーいで免取りになったのかわからないですけど、余程のことがない限りは会社には残れないと思います。
大きい会社でしたら、事務職で残れるかもしれませんが、免許がないともし急に誰かが休む事になったとしても変わりにトラックに乗ったりすることができなかったり、事故等に巻き込まれてトラックがレッカーされたりした時にそのドライバーをお迎えに行けなかったり事故現場を見に行けなかったりするので、
免許がないときついと思います。
倉庫作業のお仕事があれば残れると思いますが…。