※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
お金・保険

小銭貯金している方いますか?以前は財布の小銭を貯金していましたが、1円玉が多くて面倒だと感じ、今後は100円玉と500円玉だけ貯金することにしました。10円玉は悩み中です。

小銭貯金している方いらっしゃいますか🤔?

前まで私は気がついた時や月終わりに
財布に入っている小銭を全部貯金していたのですが
この前今まで貯めた分を大きくしたくて
両替しましたが、1円玉もたくさんあって
なんか面倒だなと思ったので
今度から100円玉と500円玉だけ
貯金しようと思うのですが😂
10円玉も貯金しようか…迷います😂
(どうでもよくてすみません😅)

コメント

ママリ

500円玉貯金してます🙆‍♀️
100万円のでしてますが
銀行持って行くと手数料かかるようになったので
どうしよって思ってます😂
10円玉もあったら大変そうです😂

mama

小銭貯金してます🙆
しんきんが200枚まで預け入れ手数料かからないので500円玉はそれで両替して、1円~100円はこどもが4歳なのでお金のお勉強(お買い物やお家お店やさんごっこ)で使ってます😂
前は郵貯使ってたんですが、手数料かかるので今はこどもに使ってもらってます😂