※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26wの経産婦です。低置胎盤で1.5センチ、帝王切開の可能性が高いです。同様の方の帝王切開は何週目でしたか?

26wの経産婦です

16w頃からずっと低置胎盤といわれてました
本日26wの健診でも位置は全く変わっていなく1.5センチで総合病院に転医になりました
へその緒の位置が低め?みたいです

帝王切開の可能性が高いと言われたのですが
同じく低置胎盤、前置胎盤で帝王切開をされた方
何週目に帝王切開になりましたか?

コメント

ET

私もずっと胎盤の位置が低いと言われていて、32wの時に総合病院に転院しました。当初は38w5dで帝王切開予定でしたが、その後、大量の警告出血があったため、早めに産んだ方が良いとのことで、37w0dで出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警告出血怖いですよね😣
    今のところないですがいつ出血するかビクビクして過ごしてます😭

• 6月2日
初めてのママリ🔰

前置胎盤の全前置胎盤で37週に帝王切開予定だったけど33週で警告出血して入院、、、
入院中3回も警告出血して1週間前に34週で帝王切開しました😭
30週すぎたら辺からグンっとお腹大きくなり始めるから出血しやすくなるらしいです。
37週に産むのがベストだけどそれまでに警告出血することが多いらしいです(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30w頃からお腹も張りやすくなるとも聞いたことあります😣
    1日でも長くお腹の中で大きくなって欲しいです😭

• 6月2日
なさ

わたしも低置胎盤が改善されず総合病院に転院になりました!
幸い警告出血はなかったので予定通り37w3dに帝王切開で出産しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低置胎盤は何センチでしたか?
    今のところ2センチあるかも
    下から産めるよといわれ
    本当に大丈夫なのか不安で仕方ないです😭

• 6月11日
  • なさ

なさ

不安になりますよね(;_;)
    私の場合は33週の健診では1.8cmで下からチャレンジもできなくはないと説明されました💦ただ出血多量で緊急帝王切開になる場合もあるとのことでした😔
    来週までにどうするか決めてきてねーと言われ、それなら帝王切開の方が安心だと思い帝王切開にしようと決めて翌週健診に行ったのですが、そのときは胎盤の位置が1.4cmと言われてしまい、結果選択の余地なく帝王切開に決まりました!
    診察の時の見え方によって位置も少し変わりそうですよね🥲

これからの健診次第になるとは思いますが、普通分娩でも帝王切開どちらにしても安心して産める方法になるといいですよね😭

• 6月13日