※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一年生の子供が、大きい音がとても苦手です。ディズニーへ行きたい!とい…

一年生の子供が、大きい音がとても苦手です。
ディズニーへ行きたい!というので来月行くのですが、半年前に行った時に、美女と野獣、フィルハー、カリブ‥ほとんどのアトラクションで耳に指を入れていました💦
今回も、音が大きいものには乗りたくないと言っています。

そこで、そういう子のための、耳栓などあればなぁと思ったのですが‥
同じようなお子さんをお持ちの方いませんか?病院にはかかられていますか?
ちなみに普段生活している時にはそのようなことはなく、アトラクションや映画館で大きい音を異常に怖がります。花火もダメです。
パレードは大丈夫でした!なので当然大きい音がするのが怖いようです。

コメント

ヘッドホン型のイヤーマフありますよ!うちの子も大きい音が苦手で(同じように花火大会も耳を塞いでました😂)、一応大きい音がしそうなところに行く時は持ち歩いてます!うちの子は今のところつけるの嫌がったりはしないです!

k

うちの子は、
それくらいの時は、イヤーマフを使ってました。

いくつか耳栓を使いましたが、三年生くらいから【dbud】という耳栓を使い始めお気に入りで2つ持ってます🤗
息子曰く、100均の耳栓は全く効果ないそうです😂

• k

k

後、ノイズキャンセリング付のヘッドホンも良かったですよ🤗
    ゲームしてる時に音も聞けるしで、待ち時間長い所ではかかせません✨

• 5月31日