※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷🩵🩶
妊娠・出産

38週2日の初産婦です。洗濯をして保管する際、ジップロックに入れた方がいいでしょうか?チャイルドシートやネムリラも洗った方がいいですか?絨毯はジョイントマットが飲みこぼしに強そうです。お部屋改造中でアドバイスください。

今38w2dの初マタです!
水通しをそろそろやらなきゃと思い、今日も天気良かったけど明日やろうと思います!(洗濯槽のお掃除してないので、、これからやります!!)

この場合って終わったら保管はジップロックに入れた方がいいのですか??それとももうそろそろだから〜って感じで普通にしまっていいですかね、、🥲
チャイルドシートも洗いましたか??
ネムリラもあるのですが、それも洗った方がいいんですかね?🤔

あと、絨毯?なのですが、ジョイントマットと普通のカーペットはどっちの方がいいですかね、、
やっぱりのちのち飲みこぼしとかするから拭きやすさ重視でジョイントマットの方がよさそうですかね?
今更お部屋改造中でして🤣アドバイスください!

コメント

りりー

グータラしまくってて、38週手前でやっと水通ししました!まさかの2日後出産になりましたが笑

チャイルドシートとかベビーカーシートとかも、上の子達が使ったものだったのでうちは洗いましたがとくに最初なら綺麗なままなので1人目は洗わなかったです!
服類は、ジップロックなどに入れずふつーに棚に入れ込みました!!

ジョイントマットひいてますー!!
隙間にゴミ入って掃除は大変ですが💦

• 🩷🩵🩶

🩷🩵🩶

なんと!?私もちゃっちゃっちゃと終わらせないと笑

なら洗わなくても良さそうですね🥹💕良かったー!少しでも減らしたい笑
    私も普通にお洋服類しまっちゃいます!!

おーーー!そうですよね隙間、、考えていなかった😱大きいやつ買ったら少しは楽ですかね、、?🤣
    教えていただきありがとうございます☺️

• 5月31日
  • りりー

りりー

うちはなんかパズルみたいになってる星?とかのやつだったので余計に掃除めんどくさすぎて💦
    大判だとたしかに!負担減りますね☺️

• 5月31日
  • 🩷🩵🩶

🩷🩵🩶

パズルみたいになってるやつ可愛いですよね!!お掃除がめんどくさいのは知りませんでしたが🥹
    大判のにしてみます!!👍

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

洋服はそのまましまってました!
ベビーカーなどは新品だったし何もせずでした!

私が布系(カーペットやトイレのマット、玄関マットなど)敷くのが嫌いで、子供が首座ってきた頃に折りたたみができるプレイマット導入しました!

• 🩷🩵🩶

🩷🩵🩶

お洋服類だけ洗うことにします!!

あープレイマット!!!それもいいですね!検討してみます!!
    ありがとうございます☺️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上の子の時は水通ししてハンガーのまま掛けっぱなしでした😅
なんか小さくて可愛いなーと思いながら見てるのも幸せでしたよ✨
ジョイントマットひいてますが、ゴミ入るし剥がされるしでプチストレスです🤣
初めて端っこをムチの様に振り回して楽しんでるのを見たときはとっても可愛かったですが。。下の子の為に折り畳みの繋ぎめの無いやつが欲しいなーと思ってます🤔

• 🩷🩵🩶

🩷🩵🩶

ジップロックにいれずにハンガーだの畳んだりだのしてみます!!小さくてほんと可愛いですよね😍

やはり隙間が問題なのですね😳
    わーーー悩んできました🥹まだまだ時間はあると思うので真剣に考えて決めようと思います!🤣
    ありがとうございました!

• 5月31日
nana

1人目は7ヶ月くらいの時に水通ししたのでジップロックに入れましたが
今回はまだしてなく、、、
ギリギリにしようかな〜と思ってますが終わったらそのままクローゼットにぶち込みます!🤣🤣🤣

• 🩷🩵🩶

🩷🩵🩶

私1人目なのにのんきにここまできてしまいました😂やる気だけはあったのですが、いつの間にか臨月になってました笑
    私もぶち込むことにしました!笑

• 5月31日