※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どものおやつに悩んでいます。皆さんはどんなおやつをどのくらいあげていますか?

皆さん毎日お子さんにおやつあげてますか?
子どもがおやつ大好きでやめさせようにもできません。毎日毎日何が良いのかわかりません。
子どもの勝手に任せるとグミ、チョコ、飴、マシュマロとなるのでこちらで考えてます。
本当なら小さなおにぎりとかにしたいのですが…。手作り蒸しパンとか…。でも作る気力がありません。
皆さんどうされてますか?チョコとか飴はどのくらいの頻度であげてますか?

コメント

ヤングコーン2世

お煎餅やビスケットが多いです。チョコやグミ・飴は、家では食べさせていません。

• ヤングコーン2世

ヤングコーン2世

途中で投稿してしまいました💦

あとは、たまに焼き芋(スーパーで焼いて売ってるもの)を少量食べています。

お菓子作りが苦手なので、手作りはほとんどしません😅

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳ころまではチョコやグミはさけてたのですが主人が買い与えてしまい😅買い与えたら最後ですね…。もう最悪です。
    スーパーの焼き芋いいですよね!

• 5月31日
ちーた

うちは5.4歳のふたりですが、自宅でのおやつはバナナとかのフルーツ、パンケーキとかが多いですかね🤔
スナック菓子食べることもありますが、あまりないです!
月イチあるかないか?くらい。
パンケーキは、まとめ買いして置いてあります!
チョコは食べないです😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルーツ毎日が理想ですがお値段もなかなかで🥺でも体のこと考えるとフルーツを増やしたいです。

• 5月31日
ままり

良くないのは分かっていますが、チョコも飴も毎日のように食べています😂
おにぎりとかだとおやつとは思わないようで、ご飯食べたからおやつちょうだい?と言われます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!お菓子=おやつなのでおにぎりなんて論外みたいです。毎日でも虫歯とか大丈夫ですか?うちは虫歯なりやすいので本当に困っていて…。

• 5月31日
  • ままり

ままり

同じですね😂
    私もお菓子が好きなので子供の気持ちはわかります😂
    今のところ歯科検診で引っかかったことはないです!
    ただ私がなりやすいので心配しています💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのおやつのために1日頑張ってる所もありそうなので食べたいものと思うのですが…。焼き芋とかならぎり喜んでくれるので芋とかの回数増やそうかと思います。

• 5月31日
みゃおみゃお

うちは気にせずあげてます!
ご飯食べれたらね!1個だけよ!
と一応ルールは作ってますが、食べるお菓子の種類は特に制限してないです😊(喉に詰まって危なそうな物はあげてません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制限されてないのですね!種類はなんでも買ってますか?チョコとかラムネとか。

• 5月31日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

なんでも買ってます!チョコもラムネもマシュマロも食べてますよ。

• 5月31日
なの

毎日食べてますよ〜😂
チョコ、飴よりはおせんべいとかラムネが好きなようで食べさせてます
最近は食後のおやつを楽しみに食べれなかった野菜など食べてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後のおやつなら野菜頑張れそうですね🤣

• 5月31日
ままりーの

毎日グミかチョコかクッキー、
よくある4連のお菓子メインであげてます。
たまに手作りケーキやクッキーも出しますが、カロリーでいうなら手作りの方が高め。笑
私も子供と一緒に甘いもの食べたりするので、気にせずです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気にせずが一番ですよね…。虫歯になりやすい体質みたいでおやつの後で歯を磨くのですがどうしてもモヤモヤ…。でも周りの子は色々食べてる子もいるみたいなのであれダメこれダメするのも可哀想かなと…。

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

家に無ければ食べることもできないので買わなければいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時はおやつ!と刷り込んでしまったので今後はどう付き合うかを考えたいです。質問でやめたいと言ったのは訂正しますね。

• 5月31日