※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

逆子での帝王切開予定ですが、運動について悩んでいます。皆さんはどの程度運動していましたか?

逆子で2週間後に帝王切開予定ですが、逆子の帝王切開出産だった方、予定の方に運動について質問です!

臨月は安産の為、陣痛を促すために、よく運動してね!とききますが、逆子の場合、破水があると予定をまたず、緊急帝王切開になるとききました。

適度な運動は、気分転換にもなるし大切なようなきがしますが、逆子で陣痛きても大変だし、安静の方がいいのか悩んでいます。

切迫ぎみではなく、産科の先生からもとくに安静の指示はありません。

皆さんはどの程度運動していましたか?よかったら教えてください。

コメント

まったく運動してなかったです!笑

• あお

あお

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    やめときます!笑

• 5月31日
わさび

同じく逆子で帝王切開でした!
担当医からは、
切迫気味とかではないけど、もしものことを考えて、遠出や運動は控えてね😊と言われていましたので、全く運動しませんでした🥹

• あお

あお

遠くの外出、運動は控えるがいいのですね!
    詳しくありがとうございます!
    安心しました✨

• 5月31日
ママ

私はもともとあまり運動しないのでしてないです。

でも、お腹張りやすいとかじゃないなら普通には平気かなと思います。

1人目から帝王切開なので、1人より2人の方が運動してるし、今回3人目だからもっと運動してると思います。
最近もTDL2日連続オープンラストしました。でも、入口も普通でお腹も平気ならいけるかな程度しか考えてないです。

• あお

あお

えええ!
    うらやましいTDL🥰
    お腹も入口も平気ならそんな気にしなくていいのですね!
    教えてくださってありがとうございます!✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

予定帝王切開でしたが、だからというわけではなく、普段からしないのと、えらすぎて動けないので全く運動してませんでした!
とくに控えてとかも言われてないです😊
普段なら15分のところ30分かけて近くのスーパーにたまに買い物行くくらいでした✨

• あお

あお

歩くのしんどいですものね!
    なるほど!!
    往復一時間コース👀✨
    参考にさせていただきますね!
    回答ありがとうございました✨

• 5月31日
ぐりん

同じく2週間後に予定帝王切開です😊
特に安静の指示はないですが、張ったりしたら無理せず休んで下さいね〜!って言われました👌
予定帝王切開の日より前に破水とかしたら大変だからね👍とのことでした!

• あお

あお

同じですね!!👀✨✨✨
    もう帝王切開こわすぎて毎晩泣いてます、、
    がんばりましょう( i꒳i )
    お腹の張りとよく相談します!
    回答ありがとうございました✨

• 5月31日
こうこ

来週帝王切開です😆

グータラでさーーーっぱりしてません🤣

• あお

あお

来週ですか!!
    おなじくさーーっぱりです!!なんか気持ち楽になりました!ありがとうございました✨
    母子ともに健康でありますように!🙏

• 5月31日