※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

サイベックスのメリオカーボンを使っている方、赤ちゃんの首の窮屈さや新生児用インレイの使い勝手について教えてください。

早い頃からサイベックスのメリオカーボンを使っている方、よければ感想を教えてください(><)

もうすぐ生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
そろそろベビーカーを購入したいと考えているのですが、今良さそうと思っているメリオカーボンはリクライニングが一番フラットでも166°となっており、もう少しフラットになる方が良いのかとも悩んでいます。
できれば首が座る前から使用したいと考えているのですが、赤ちゃんの首が窮屈そうだったりしなかったか聞きたいです🙇‍♀️😭

また、新生児用インレイを使用されている方がいましたら、こちらの使い勝手なども合わせて教えていただけたら大変嬉しいです😭🙏

コメント

ママリ

生まれる前にサイベックスのメリオカーボン買いました!
生後1ヶ月から使っています!首が座るまで真っ平?の状態で使っていましたー!

• りんこ

りんこ

回答ありがとうございます✨🥺
    私も1ヶ月から使用したいと思ってるのでコメントいただけて大変ありがたいです!
    もしよければ、メリオカーボン使っての感想とかもお伺いさせていただくことは可能でしょうか?

• 5月31日
hana 🪷

首が座る前から使ってました 🥺
首が窮屈そうだな〜!と思ったことはないですよ ◎

インレイ使用していました!
最初の組み立ての時だけちょっとわかりにくいくらいで
説明書見ながらゆっくりやれば全然平気だと思います🎵

写真は 生後1ヶ月半です 🐣
体重は4.5〜5キロくらいです!

• りんこ

りんこ

ありがとうございます!!
    首が窮屈そうでなかったと教えていただいて大変ありがたいです😭写真までつけていただいて本当にありがとうございます🥺かわいいです♡

やっぱりインレイはあった方が良さそうでしたか?良いからだとは思うのですが値段も結構するので買おうか迷ってます😂💦もしよければ感想とかお伺いできたら嬉しいです🙇‍♀️

• 5月31日
  • hana 🪷

hana 🪷

イントレってこれのことであってますか?メリオカーボンなら標準装備でしたよ 💡

メリオカーボン自体で不便だなーと感じるのは
    折り畳みが片手で出来ないことです 😅💦
    あとは慣れるまで折り畳みが難しいかもしれないです!!慣れちゃえばあっという間なんですが
    最初はあれ?ってなることが多いかなと思います (´・ω・`)
    あと、完全ベルト?ロックがカチッとしなきゃいけなくて、
    コンビとかアップリカだと磁石で楽みたいなんですよ 🫨

でもすごく走りやすいですよ🎵

うちはベビーカーはほとんど使わず、、
    義祖父がお祝いで買ってあげたいと何度も言われたので
    見た目が好みって理由でお願いした感じです 🥹❤️

使用頻度が高いのであれば、赤ちゃんの好みもあるようなので赤ちゃんと行って試乗するのが1番かなと思います 😌✨

• 5月31日
  • hana 🪷

hana 🪷

完全ベルトじゃなくて、安全ベルトです!!

• 5月31日
  • りんこ

りんこ

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    すみません、インレイはメリオ?(標準にないバージョン?)と勘違いしてました😂

そうなんですね〜慣れあるのみですかね…!でも使う前から知れたので心構え?ができてよかったです☺️
    たしかに、磁石のベルトは楽そうです。いろんな種類のベビーカーがあるので迷いますね〜😂

サイベックスの評価で走りやすいってありました!やっぱり良いんですね!見た目もオシャレですもんね〜🥰
    そうですよね!ちょっとお店で見てみようかと思います🎵
    本当にありがとうございます😆✨

• 5月31日
はじめてのママリ

現在生後1ヶ月です、首はまだ座ってませんがメリオカーボン使用しています🥰
新生児用インレイは標準装備なので組み立ての時に取り付けました、
最初乗せた時は大泣きしていましたが今は慣れて静かに乗ってくれてます🤍
不器用なので畳んだり開いたりするのは最初苦戦しました、、、何回も練習して自信が持てるようになってから外で使用してます!

• りんこ

りんこ

教えてくださりありがとうございます!!😭生後1ヶ月、同じくらいです🥰
    インレイは標準仕様でしたね💦勘違いしてました🙏😭

おお〜やっぱり乗り心地が良いんですかね?そういうことってあまりネットに無いので教えていただき助かります!
    他の方にも教えていただいたのですが、やっぱり折り畳みが少し難しいんですかね💦
    まあでも慣れあるのみですよね!私もいきなり使用せず練習して外で使おうと思います。笑

本当にありがとうございます🥰

• 5月31日