※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、旦那へのイライラが増し、育児や睡眠不足で喧嘩も多いです。イライラやストレスの解消方法を教えてください。

産後、旦那へのイライラが凄いです😭💦
生理前とか特にイライラが増します。笑

頑張ってくれてるのは分かるんですが、やっぱり育児は私中心な部分もありますし、些細なことですが行動や発言にイラッとします。😮‍💨笑
産後すぐは慣れない育児&睡眠不足で喧嘩も良くしてました😓これは産後のホルモンバランスによる、あるあるなことですか?🥲皆さんはイライラやストレスはどのように解消されてますか?よければ教えてください🙇‍♀️❕

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も産後のイライラが半端なくて、夫が仕事休みの週末は毎週というくらい喧嘩してました。それこそ、離婚というワードが出るくらいの…
思えばこれは産後クライシスだったのかなと思ってます💦
ホルモンバランスもあると思うので、旦那さんに産後はホルモンバランスめちゃくちゃになってイライラすることが増えることなど話して少しでも理解してもらえるように言うのがいいのかなと思います。
私はとにかく1人時間もらって子どもや夫と離れる時間が必要でした。
夫も育児家事協力的でしたが、細かいところが目についてイラッとしてしまっていた(笑)ので、やってもらうならそこは任せてやってるところは見ないようにしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣💕めっちゃ分かります!!私は産後、里帰りはしなかったので余計に余裕がなく、ツナさんと同じように「もう離婚する!」って何回も喧嘩のたびに言ってました。笑
    最近やっと喧嘩するのも落ち着いてきたんですが、やっぱりイライラもするし、何か家事をしてくれても素直にありがとうと言えないときも良くあります。笑
    私もたまに1人時間貰いますが、やっぱり息子が気になって、なかなか満喫できずにいます😭😭共感して貰えただけで気持ちが楽になりました🙇‍♂️ありがとうございます!!

• 5月31日