※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
妊活

妊活中の36歳女性が、妊娠の可能性について相談しています。過去の経過や現在の状況を詳細に説明し、人工授精後の排卵日や症状を共有。妊娠の可能性や胎児死亡後に第二子を授かった方のエピソードを求めています。

こんにちは。
私36歳、夫40歳です。
高温期のソワソワで、気持ちが落ち着かないので、勝手ながらコメントさせてください。

私は10月に出産(生まれてすぐに亡くなりました)し、ただいま第二子妊活中です。
前向きに妊活に取り組んでおります。
12月には生理も再開し、卵管造影も4月に完了し、詰まりもなく良好な結果でした。
ホルモン検査等も一通り良好な結果となりました。
また、子宮もきれいで、胎盤も問題なかったと先生から言われております。

それからはタイミング法を試みておりましたが、妊娠に至らず、今月初めて人工授精を行いました。
夫の精液検査の結果も良好、私の卵の状態もよく、子宮内膜も厚く先生には褒められました。

排卵日等のスケジュールは下記の通りです。

5月17日→エコー確認卵胞17ミリ、タイミング
5月20日→エコー確認卵胞22ミリ(排卵前)、人工授精、HCG5000注射
※先生のお話だと36時間以内に排卵するだろうとのこと
5月21日→排卵日?、タイミング
※18日、19日は夫の出張でタイミングとれず…

今月は上記の通り行い、生理予定日が6月3日です。
現在の症状は無症状に近く、しいていえば股間がちくちくするくらいです。
織物も出てますが特に多いという感じでもないです。

神様ではないので結果がわからないのは重々承知しておりますが、上記スケジュールで妊娠の可能性はあるのでしょうか?卵管造影のゴールデン期間でもあり、色々と結果も良かったので、正直これでダメだったら何が行けなかったのだろう?という気持ちで立ち直れそうにありません。

また、私と同じように胎児死亡後に第二子を授かったという方がいらっしゃれば、励みにしたいのでエピソードを教えていただきたいです。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのままり

2人目は性行為から9日で
くっきりと検査薬が陽性になりました!
もし気になるなら検査薬を試してみてもいいのでは無いでしょうか☺️

あと、卵管造影のゴールデン期間というのは、少し詰まりがあった人に限る話です。
卵管造影の時に使った薬で詰まりが解消されたから
妊娠しやすくなるということなので、もともと詰まりが全くなかったなら
ゴールデン期間とかはありません。

同じ状況ではありませんが…
お腹に赤ちゃんが来てくれていることを
願っています🕊💕

• 初ママリ

初ママリ

コメントありがとうございます。
    先生は産後は悪露もあるし、卵管のお掃除になるから…と仰ってましたが、そうでしたか…。

ありがとうございます🙏

• 5月31日