※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

育休手当が遅くて困っています。書類は提出済みだが、母子手帳の1ページが必要と言われて困惑。生活が厳しい中、保育園も早く決めなければならず、やる気がなくなりそうです。

育休手当がまだ入らない、、😇私は書類必要って言われたらすぐ持って行ってるのになんで😇今月3日に母子手帳の1ページが必要と言われて持っていったけど言うの遅くない💦他の産休とかの人がいるのもわかってるけど普通に生活キツいから保育園も予定よりはやくいれなきゃいけないしなんかやる気なくなるなあ😟😟😟

コメント

はじめてのママリ🔰

育休手当ては結構おそいですよ!!

• あ

わかってはいたけどここまで遅いのかって思いました💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてまだ間もないと勝手に勘違いしてましたがもう7ヵ月なんですね💦
    それは遅すぎます!!!

• 5月31日
  • あ

もしかしたら書類出しに行った時点で初回申請期限過ぎてしまっているかもしれないです😇大切な資金源なのに😇

• 5月31日
はじめてのままり

生後7ヶ月ですよね!?
遅すぎませんか⁇🥺
大体早いところだと、
産後4ヶ月くらいには
入金されますよね😭
1人目の時は産後4ヶ月と1週間で入金がありました!

• あ

もはや明後日で8ヶ月になります😇やっぱり遅い中でも遅いですよね、、😩産休の手当はまあはやかったと思いますがハロワが絡むとこんな遅くなるの?ってびっくりしてます💦

• 5月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ひゃー😂
    それは遅すぎます!!!
    ハローワークで確認できますよ!
    いつ頃入るか…とか…
    そもそも会社からの手続きが済んでいるのかも確認できるはずです🙆‍♀️

• 5月31日
  • あ

初回申請期限過ぎてたらと思うと怖くて仕方ないです😇そうなんですね!勇気出して電話してみます💪🏻

• 5月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それは怖いですね😭
    小さな子供を抱えながらも
    こっちはちゃんと書類を揃えたのにー!と思いますよね😤
    頑張ってください📞✊

• 5月31日