※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳前後のお子さんが芝生や草の上で歩けず抱っこになってしまいました。草を踏まないように声をかけたら、草の上を歩かなくなりました。再び歩いてくれる方法はありますか?

2歳前後で靴を履いていても芝生や草の上だと歩けず抱っこになってしまったお子さんいますか?
その後芝生でも歩けるようになりましたか?

もともと公園でも走り回ってたんですが、一度タンポポをわざと踏み潰そうとした時に「だめよー、タンポポさん踏まないよー」と声をかけたら、草の上は一切歩かなくなってしまいました。
どうしたらまた歩いてくれるようになるでしょうか😭

コメント

そら

11ヶ月頃にはよちよち歩いてた息子が、1歳くらいまでは芝生や枯れ草の感触を楽しんで遊んでたのに、2歳前くらいに急に草むらや芝生を嫌がるようになりました。
1か所だけ芝生が生えてない所に降ろしたら、周りが芝生で出られなくなり泣きべそかくほどに😂😂
ネットで調べたりしたら、芝生とか草むらの感触が嫌で、嫌がる子もいるって書いてたので、靴の底が硬めの素材のものに変えて(それまで西松屋のやらかい底の安いやつでした笑)、ちょっとずつ慣らしていって、(先にママが草むら入って、大丈夫だよーって誘ってみたり)自分で入ったら褒めたりしてたら落ち着きました。いまはガサガサ踏みつけて走り回ってます😂

はじめてのママリ🔰

歩き始めの頃は、石がゴロゴロしてる所とか、痛いのか歩かなかったことあります!
草むらも初めてだと怖い&ダメと言われたから、と歩きたく無くなったのかも!
タンポポは雑草なので(誰かが綺麗に植えたのとか出ない限りは)ふみ歩いてもらいます(笑)